› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › アジ › イカ › サバ › 9/11【おしながき】

2013年09月13日

9/11【おしながき】

9/11【おしながき】

朝晩は肌寒いと感じる日も増えてまいりました
相変わらず仕入れ人のクーラーの中も、秋風が
吹き抜ける風通しの良さが目立っていけません

9/11【おしながき】

期待を込めて泳がせたマイカにもサプライズは
起こらず、無念・・・

9/11【おしながき】


                          亭主


=======  【おしながき】 ========


【御造り】トト庵盛り

9/11【おしながき】



〆鯖

9/11【おしながき】



真鯵白子 湯引き

9/11【おしながき】



真鯵

9/11【おしながき】



真烏賊

9/11【おしながき】



【御食事】
寿司と茶漬けの2種類が出来ますので、どちらかを
お選びください。どちらかでございます

握り
左から時計回りで 真烏賊・鯵・えんぺら塩昆布・ぽん酢白子・〆鯖

9/11【おしながき】



呑兵衛にはやはりこちらでしょう
鯵 なめろう茶漬け

9/11【おしながき】


【汁 物】
蟹と粗の味噌汁

9/11【おしながき】



敦賀 豊漁丸さん
そして、海から与えられた獲物に感謝、感謝!


同じカテゴリー(アジ)の記事画像
貧果ながらの おしながき
5/23 6/21 鮮魚部仕入れ
5/17 鮮魚部仕入れ
1/21 【御献立】
6/3 【おしながき】
4/30 【おしながき】
同じカテゴリー(アジ)の記事
 貧果ながらの おしながき (2024-03-04 18:00)
 5/23 6/21 鮮魚部仕入れ (2023-06-22 12:00)
 5/17 鮮魚部仕入れ (2023-05-19 09:00)
 1/21 【御献立】 (2022-01-23 09:00)
 6/3 【おしながき】 (2021-06-05 09:00)
 4/30 【おしながき】 (2021-05-02 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(6)アジイカサバ
この記事へのコメント
ちゃんと渡り蟹掬って楽しんでるじゃありませんか(笑)
今年は蟹が沸いてるのか、良い日だと束掬えてますね(爆)

アジサバマイカと渡り蟹で4目もあって賑やかですね♪
Posted by まこべ at 2013年09月14日 01:57
まこべサン、おはようございます

蟹は後半ウジャウジャで真剣に掬ったらクーラーいっぱい
オキアミをパラパラ撒いて寄せて掬っている方もみえました

全体的に何とかお料理にはなりましたので、マ~イ~カww
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2013年09月14日 06:48
これは旨いわー いつもながら完璧~♪

マイカは甘くて美味しいね~♪

良い食材に良い料理 も~・・・・最高ー! 食べてー!
Posted by MOMO at 2013年09月14日 21:55
MOMOさん、毎度ぉ!

この日の一番人気は、ナント!
久々の小ぶりながら脂の乗った真鯖で作った〆鯖と
蟹の入った味噌汁、ともに外道が独占でした

美味しい外道にも感謝、感謝!です
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2013年09月15日 06:34
毎回画像に掲載せられる料理を造る大変さは分かります!
僕はほとんど(来客時以外)は漁師のドカ盛りばかりです!

  トトさんは 凄い!  尊敬~!
Posted by MOMO at 2013年09月15日 08:01
MOMOさん、おはようございます
台風、大丈夫ですか~

単なるひとつおぼえのブログです
料理は好きカモww魚系食いしん坊なのは確かです
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2013年09月16日 08:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。