2012年09月12日

以前の道具

25年ほど以前の道具を引っ張り出してきて
使える物が無いか検証です

めっきり行っていない投げ用のリール


以前の道具


う~~~ん、最近は浜からの
天婦羅釣り いえいえ! キス釣り
には行かなくなってしまった(なかなか釣れんでね~)
特に今、このリールは使い道が無い



こちらは堤防から活きハゼをエサにチョイ投げで
使えるかも知れない


以前の道具


糸巻き量に少々不安があるので、スプールを削って
キャパを少しでも増やしてやるか


以前の道具



タグ :ガラクタ

同じカテゴリー(リール)の記事画像
フォースマスター 800 退院
今更 1000MK 中古
フォースマスター3000
フォースマスター800 退院
フォースマスター 800
フォースマスター3000MK
同じカテゴリー(リール)の記事
 フォースマスター 800 退院 (2018-11-04 09:10)
 今更 1000MK 中古 (2016-05-06 09:00)
 フォースマスター3000 (2015-12-20 09:00)
 フォースマスター800 退院 (2015-10-06 09:00)
 フォースマスター 800 (2015-06-30 09:00)
 フォースマスター3000MK (2014-03-28 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(8)リール
この記事へのコメント
投げのリールは不要ですか?(笑)
武豊でも以前はキス釣れてたけど、今は釣れないのかな?
ハゼよりキス釣りが好きなんですが・・・^^;
Posted by まこべ at 2012年09月12日 19:01
この際、投げは極細PEに巻き変えちゃいましょう。
飛距離がすんごい伸びますよw

この手の投げリールってたしか、ドラグ無いですよね?

自分も、最近はまったく投げやってないですwww
Posted by きんべえきんべえ at 2012年09月13日 06:34
まこべサン、おはようございます

知多半島で投げのキスは難しくなっちゃいました

シーズンに数度、瞬間的にキスが大挙して釣れる
時に嵌れば大漁できるのでしょうが昔のようには
釣れません

陸っぱりで満足に釣れなくなったことも沖釣り人気
に拍車を掛けているのではないでしょうか
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年09月13日 08:31
きんべえサン、ありがとうございます

日本海や鳥羽から更に南下遠征してのんびりと
広い浜を投げ歩いて大型に出会いたい気はありますが
暇と心のゆとりが無くて出来ません

結局手軽な船に乗っちゃいます
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年09月13日 08:35
以前冬のヒラメ釣りに行った時水深10m位でよく釣れたことがあります、目の前で投げ釣りをしてました、軽く投げると船まで届きそうでしたよ、 場所はよく朝のテレビで「今の伊良子の映像です」ってやっている所です・・・こちらからは遠いけど・・・

最近全然釣りに行けない!・・・・(ToT);;;
仕儀とが空くと天気が悪い・天気が良いと仕事がある!
ず~~~~~とこればっか!(-_-メ)  です!
Posted by MOMO at 2012年09月13日 12:03
私もガラクタなら沢山あります。
投げ用リールから激安スピニングまで。
今なら恥ずかしくて人の前では出せない物ばかり
でも捨てられないんですよね~
Posted by ア・シュラン at 2012年09月13日 22:03
MOMOさん、おはようございます

ポイント大よその見当はつきますが
岸からその深さまで活きエサを放り込むことが課題
たま~にルアーマンが80cmクラスを揚げていますが
竿2~3本分先で喰ったってケースがかなりありますね

あの近くに住まわれているT自動車や関係会社の方は
交代勤務の出勤前後に竿出し日課なんて言われていて
羨ましい限りです
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年09月14日 08:06
ア・シュランさん、ありがとうございます

ガラクタ、なかなか捨てられませんね~ww
でも使える物は是非、活用したいです
どうしてもガラクタで機能しないときは私の好きな
タックルベリーww・・・
昨日も名古屋市内まで^^;遠征してまいりました
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年09月14日 08:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。