› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › ハゼ › 9/1【おしながき】

2012年09月03日

9/1【おしながき】

この時期になるとどうしても天婦羅が
食べたくなってしまいます


私の思考回路がほぼ、出来上がってしまって
いるのでしょう


9/1【おしながき】



秋口~=鯊(はぜ)=天婦羅+ビール
左手にビール、鯊の天婦羅は塩で頂きます

ぇへへっ、堪りません!

【はぜの天婦羅】

9/1【おしながき】



今年もやって来た
美味しい秋の気配に、小さな嬉しさを感じました


海から与えられた獲物に感謝、感謝!






同じカテゴリー(ハゼ)の記事画像
9/16 鮮魚部仕入れ
須磨海岸緑地(タコ公園) ハゼ釣
9/18鮮魚部仕入れ
9/1鮮魚部仕入れ
10/2鮮魚部仕入れ
9/17鮮魚部仕入れ
同じカテゴリー(ハゼ)の記事
 9/16 鮮魚部仕入れ (2023-09-17 10:00)
 須磨海岸緑地(タコ公園) ハゼ釣 (2018-08-04 20:50)
 9/18鮮魚部仕入れ (2013-09-19 09:00)
 9/1鮮魚部仕入れ (2012-09-02 09:00)
 10/2鮮魚部仕入れ (2011-10-03 09:00)
 9/17鮮魚部仕入れ (2011-09-18 09:30)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(10)ハゼ
この記事へのコメント
素材もきれいに並べると、高級感が増しますね♪ さすがです

サクッと聞こえてきそう♪

揚げ物は絶対少量がいいです、
長時間揚げるとせっかくの美味しい物が食べられなくなります!
Posted by MOMO at 2012年09月03日 13:02
ハゼの天ぷらにビール・・・・・

なんと、うらやましい組み合わせ。

今年はキス天は食べましたが、ハゼ天はまだなんですよね。
まねしようかなぁw
Posted by きんべえきんべえ at 2012年09月03日 15:20
季節の食材って美味いですよね。

天ぷらにすれば(^_^)v

大物から小さい魚まで上手く調理するトトさんは流石です(*^_^*)
Posted by かいちょ at 2012年09月03日 19:43
すぐ釣り場に行ける環境が羨ましいです。
ハゼの天麩羅、美味しそうですね。
Posted by あつ at 2012年09月03日 20:51
MOMOさん、おはようございます

若い頃は時折、以外と安い天婦羅専門店に行っては
定食にキス・ハゼなど単品を追加してましたが
もう永らくご無沙汰しています

歳をとると油に弱くなりますね~
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年09月04日 08:10
きんべえサン、ありがとうございます

私もキスの天婦羅や〆物が食べたかったのですが
ここ数年口にしてはいません
手軽なハゼだけは手堅く押さえておかないとww
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年09月04日 08:13
かいちょサマ、今がまさに旬のお魚です

先回のお魚に比較すると体長で1/10くらい
でもともにひとつのお命をこの手で頂戴したわけですから
美味しく頂きたいですよね~

たまには時間に融通の効く陸っぱりも^^楽しいです
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年09月04日 08:21
あつサン、いつもありがとうございます

当日は武豊インターのすぐ近くに中途半端な時間に
用があったので、それではと超ライトタックルを車に
放り込み、目覚めた時間に出撃しました

小さなハゼでも
釣り心が満たされてしまうのが不思議です
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年09月04日 08:26
ハゼいいですね~
最近は大物ばかりに目がいっていて
おいしい食材なのに遠ざかっていました。
ハゼ釣りに夢中になった時もあったのに。
オールマイティなトトさまに脱帽です
Posted by ア・シュラン at 2012年09月04日 23:14
ア・シュランさん、おはようございます

食いしん坊な下手っぴ釣り師ですww
釣って美味しく食べられるお魚は小物~大物まで
何でも狙っちゃいます

後で食べられるのがこの趣味の一番良いところ
なのかも知れません
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年09月05日 08:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。