› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › イサキ › ヒメダイ › マダイ › 8/12・13【おしながき】

2012年08月14日

8/12・13【おしながき】

久々のしげよし丸さん乗船で、少々緊張は致しましたが
暖かい船頭さんの愛情を感じつつ無事、仕入れを終えて
一安心、魚も何とかそれなりにあって胸を撫で下ろして
います

8/12・13【おしながき】


静岡の海、やはり魚がよろしいようで、特に金洲の海は
美味しい魚が集まっています

                             亭主


             
======  【8/12おしながき】 =======



【強 肴】
真鯛・伊佐木 真子白子 煮詰め

8/12・13【おしながき】



鯵無くして伊佐木のなめろう

8/12・13【おしながき】



【お造り】
真鯛 背造り 腹湯引き

8/12・13【おしながき】



【焼 物】
真鯛塩焼き

8/12・13【おしながき】



【御食事】
トト庵定番、呑兵衛の締めは
伊佐木 なめろう茶漬け

8/12・13【おしながき】







======  【8/13おしながき】 =======

トト嫁さまの実家にて初の出張トト庵・・・ですが
なにやら亭主が大きなミスをやらかしてしまったよう
ですね
亭主もモウロクしたもんだ、もうぼけてきやがったかww


                           仕入人


【姿造三皿】
伊佐木面の姫鯛盛

8/12・13【おしながき】





姫鯛面の伊佐木盛

8/12・13【おしながき】





真鯛面の真鯛盛
これは間違えず、出来たか・・・

8/12・13【おしながき】




亭主『や、やっちまった・・・』



御前崎しげよし丸さんと
海から与えられた獲物に感謝、感謝!



同じカテゴリー(イサキ)の記事画像
貧果ながらの おしながき
10/28 【おしながき】
4/30 【おしながき】
6/7 【おしながき】
3/25 【おしながき】
2/2 【おしながき】
同じカテゴリー(イサキ)の記事
 貧果ながらの おしながき (2024-03-04 18:00)
 10/28 【おしながき】 (2021-10-29 09:15)
 4/30 【おしながき】 (2021-05-02 09:00)
 6/7 【おしながき】 (2020-06-09 09:00)
 3/25 【おしながき】 (2020-03-27 09:00)
 2/2 【おしながき】 (2020-02-04 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(6)イサキヒメダイマダイ
この記事へのコメント
え?…何?

ひょっとして・・・・ガラスの お皿? 
Posted by MOMO at 2012年08月14日 17:15
斬新な盛り付けw

面白いw
Posted by きんべえきんべえ at 2012年08月14日 18:02
MOMOさん、おはようございます

ヒメダイの骨の上にイサキの身を置いていって
しまいました
『この魚、何て魚?』って聞かれて気がついて
とんだ亭主の赤っ恥でした
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年08月15日 07:21
きんべえサン、ありがとうございます

3本も同時に姿造りにしたのは、初めてでした
こんな落とし穴があったとはww

とんだ笑い話になってしまいました
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年08月15日 07:25
茂爺は元気そうでしたね~^^
思い出しましたよ(笑)
金洲五目も面白そうですね。近かったら通いたいくらいです。
料理はいつ見ても素晴らしいです。

参考にさせていただきます。
Posted by あつ at 2012年08月15日 08:33
あつサン、こんばんは~

金洲で仕入れた魚、かなりの魚種でレベルが高いものが
あると感じています
あつサンのフィールド銭洲なんかで調達した魚などは
なおさらだと推察しております
どちらも行かなければ獲れない、行っても決して獲れるとは
限らない
それでも毎年通ってしまう釣り人でありたいと考えています
多分私は^^根が食いしん坊なのでしょう
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年08月15日 20:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。