2012年06月27日

これ見よがしに

深夜、これ見よがしに私が随分釣っていない大きな
マタカを2本も置いて行こうとしたふとどき者がいる


これ見よがしに


さすがに1本は丁重にお断り申し上げた
おかげで鎮まっていた釣心も疼きだした


これ見よがしに


ふとどき者は私に寝不足まで置いて行ったのである



同じカテゴリー(セイゴ・マタカ)の記事画像
3/9【おしながき】
6/28【おしながき】
6/4おしながき
5/14【おしながき】
10/31おしながき
3/13【おしながき】
同じカテゴリー(セイゴ・マタカ)の記事
 3/9【おしながき】 (2013-03-11 09:00)
 6/28【おしながき】 (2012-06-29 09:00)
 6/4おしながき (2011-06-04 18:45)
 5/14【おしながき】 (2011-05-16 09:00)
 10/31おしながき (2010-11-03 09:00)
 3/13【おしながき】 (2010-03-15 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(10)セイゴ・マタカ
この記事へのコメント
ふとどき者参上w

夜中に失礼しました。
これで、トトさんも釣りに行きたくなることうけあいw

マタカは日によって当たり外れありますからなかなか足が向きませんよね…
大潮がやはり良いようです。
Posted by きんべえきんべえ at 2012年06月27日 16:24
夜中に襲われたとすれば 夜鷹じゃなかった夜マタカだね。
釣れる人は釣れるんだ。なぜにむらちゃんには釣れん?(爆)
7月28日にトトさんをお誘いしようと思ったけど 今年は恐ろしくて誘えません(大笑)
Posted by むらちゃん at 2012年06月27日 16:35
最高のふとどき物ですね、
そんなふとどき物が近くにいてくれたら嬉しいんだけどな~

>マタカは日によって当たり外れありますからなかなか
 ボクはねーその外れの日に行くんです、
              でっかいクーラー持って ・.・

     (小さい字) 血抜き 失敗したな!
Posted by MOMO at 2012年06月27日 17:53
きんべえサン、おはようございます

脂乗ってましたね~
ヒキ味も相当のものだったと想像いたします

深夜にお越しいただき、アカムツの帰りとは大違いの
いいお顔を見られ^^良かったです
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年06月28日 08:18
むらちゃんサン、ありがとうございます

夜マタカ、魚信が極小でマニアックな釣りらしいですね
むらちゃん師匠が釣れんとなると私はクーラー要らんかも?

お味は、焼きも刺身もかなりハイレベル^^/旬ですね!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年06月28日 08:23
MOMOサン、ふとどき者がお宅のサイトにまで(爆)

貧果後、すぐに7本の型揃い、自然に燃えますよね~
MOMOサン、1週間以内に行っちゃいそうな予感が
プンプン^^;してまいりました
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年06月28日 08:28
昨年は、夜マタカと石鯛の為に日程空けてたのに振られたけど、トトさんは人気者で羨ましいな!

ぼちぼち金洲いかがですか?
それとも銭洲?マグロ?ですか???
Posted by まこべ at 2012年06月28日 19:44
まこべサン、こんばんは~

『マタカ、こんな旨かったっけ~?』ってトト庵でも絶賛
見直しちゃいました
やっぱり旬の魚は最高ですね~

今年はまだ機会無く、御前崎に辿りついてはいません
そろそろ金洲のムシが疼き始めてはいますが・・・
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年06月28日 23:30
マタカもトトさんの手にかかれば最高の料理へと変るんでしょうね。 プログ引っ越しました。 またよろしくお願いします。
Posted by ア・シュランア・シュラン at 2012年06月28日 23:34
ア・シュランさま、おはようございます

ブーログさんへのお引っ越し、歓迎いたします!
ここは賑やかで住み心地もいいと感じております

マタカはサッパリしたものが多く、我が家では皆が比較的
敬遠気味でしたが、今回の魚は違っていました
『旬の魚、侮ることなかれ!』です
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年06月29日 08:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。