2012年04月18日

4/18

4/18
会社で昼食を摂っている時に連絡が入った
実家の母から父が倒れたとのこと

自宅に戻り、家内と病院へ駆けつける

病院に着いて、10分ほど受付を転々と尋ね回り
検査室脇のベンチで母を発見

脳梗塞とのこと

母の早い判断で病院に入るのが比較的早かった為
いろいろな手段を講じることが出来たらしい

処置と薬の影響もあって、容態は急激に回復
会話も満足に出来、手足も自由が利いており
私たちは取敢えず、胸を撫で下ろす

19日までは集中治療室で、様子を見て一般病棟
への移動となるらしい

手放しで、安心してはいられないが
発症時に母が一緒だったことと、迅速な病院入りと
医療処置に先ずは救われた



タグ :脳梗塞

同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事画像
9/9~10 富士山廻りの旅
5/3 富士山廻りの旅
5/2 富士山廻りの旅
5/1 富士山廻りの旅
2023/3/31 鹿児島周遊
人生の節目か・・・
同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事
 9/9~10 富士山廻りの旅 (2023-09-12 11:30)
 5/3 富士山廻りの旅 (2023-05-07 09:00)
 5/2 富士山廻りの旅 (2023-05-06 09:30)
 5/1 富士山廻りの旅 (2023-05-05 09:00)
 2023/3/31 鹿児島周遊 (2023-04-03 21:00)
 人生の節目か・・・ (2023-02-22 12:00)

Posted by フィッシャーマントト at 23:59│Comments(6)報道・スポーツ・生活・食
この記事へのコメント
お父様、大変でしたね・・・。

お母様のす早い判断、そばにいて本当に良かったですね。
お父様の一日も早いご回復を
お祈り申し上げます。

看病される方もお身体お気を付け下さいね!
Posted by 陽ちゃん陽ちゃん at 2012年04月19日 09:08
いきなりでしたね、
ウチも、突然でした。

しかし、命が無事で何よりです。

後遺症が無いと良いですね。
Posted by きんべえきんべえ at 2012年04月19日 15:07
陽ちゃんサン、優しいお気遣いを頂き
ありがとうございます

私が忘れてはいけない重要なことだと考え、日記代わりに
書いた記事にコメント、頂くとは思ってもいませんでした

本日は経過も順調で、ICUを追い出されてしまい
一般病棟へ強制送還されました
歩行して病室内に設置のトイレに行ったようなので
回復の度合いとしては良好だと考えています

ホント、ありがとうございました
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年04月19日 19:56
きんべえサン、ありがとうございます

ホントこういったことは突然、起こってしまいますね~
今回はたまたま父でしたが明日は私かも知れないなんて
深く考えていると、今後の生き方も変りそうです

後遺症は注意深く経過を見ないといけないでしょう
本人が前向きに努力出来る環境を極力、無理が無い様に
考えて工夫しながら作っていこうと考えています
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年04月19日 20:03
ビックリされたでしょう。
早々に 一般病棟と言うことなので まずはホッとされていることでしょう。とにかく大事なく良かったです。
自分も 健康で過ごしてくれているものだから 親不孝しまくりで。
こういう事態も想定しておかねば と思っています。
でも いまのところ親より自分の方が先に・・と言う雰囲気ですが(笑)
Posted by むらちゃん at 2012年04月20日 14:50
むらちゃんサン、ありがとうございます

歳がいってるだけに今まで、おぼろげながらも想定していました
母からの一報に冷静な自分がいたのは、その想定なる思考回路の
組立があったからかも知れません

その先の想いと言うか感情については想定外、やはり辛いものでは
ありました
出来れば避けて通りたいのですが順序から考えますと、こればっかりは
真摯に受け止めるべき体験なのでしょう

今の父の状況を主観的に観てみますと、今回の件は周りの為の
訓練だったのではないだろうかと思うほど、良好な経過で
私も海にいっちゃおうかな~・・・なんて親不孝な考えもちらほら
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年04月20日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。