› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › イカ › 早くも週明けから

2012年04月14日

早くも週明けから

豊浜 大進丸さん

早くも週明けから

イカ釣りファンの方
お待たせしました!!
来週4月16日(月)から
スルメイカ釣り開幕です!!



私のレーダーで捕捉していた情報では
4/末(早くても20日)からの開幕予定でしたが・・・

早くも週明けからスルメイカが始まってしまう

『竿が出来てないじゃん!!』



同じカテゴリー(イカ)の記事画像
6/3 【おしながき】
8/12 【おしながき】
6/5 【おしながき】
9/12 【亭主 まかない】
取り敢えず 一杯
7/24  【おしながき】
同じカテゴリー(イカ)の記事
 6/3 【おしながき】 (2021-06-05 09:00)
 8/12 【おしながき】 (2019-08-15 09:00)
 6/5 【おしながき】 (2019-06-07 09:00)
 9/12 【亭主 まかない】 (2018-09-14 09:00)
 取り敢えず 一杯 (2018-09-12 09:30)
 7/24 【おしながき】 (2018-07-26 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(8)イカ
この記事へのコメント
聞いた聞いた! 去年は5月4日だったのに・・
ウキウキ・・・
道具を出さねば!!
Posted by むらちゃん at 2012年04月14日 10:05
例年、ムギイカはGWと6月までに2回ほど行ってるけど・・・
今年はどうしましょう!?行けるか微妙(悩

私的に、ムギイカは日本海限定ですけど(笑
太平洋のデカくて身のぶ厚いスルメは、やっぱ夏場の沖干しが魅力だなぁ~!

自作竿、完成の折りには実釣にて是非拝見させて頂きたいです。
釣果と釣行回数が増えると良いですね♪
Posted by まこべ at 2012年04月14日 14:30
早速行きたいですね~~!!

僕は、6月3日までは、消防操法の練習が毎日入ってるので、怪しいんですが、仕掛けはもう5セット近く作成済みですw

10本~13本の直結で用意してます。

今年は、250号錘の登場ですね。
Posted by きんべえ aka きん at 2012年04月14日 21:57
イカ釣り上手ですねー 
イカを釣ってから泳がせの時はぜひご一緒願います、
ボクはイカ釣り下手なんですー!
    もとい イカ釣りも下手なんですー!
Posted by MOMO at 2012年04月14日 22:17
むらちゃんサン、こんにちは

もう心はやっちゃいますね~
マダイののっ込みも終わらないうちにスルメを始めちゃう・・・

師崎船団に対抗すべく、恐るべし豊浜軍団の策略!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年04月15日 12:28
まこべサン、ありがとうございます

なんだかんだと言っても私にとっては
1位:船上干し
2位:沖漬け
3位:生
のランキングです
いきなり好釣果を上げられちゃうと落ち着いて仕事
していられません(爆)
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年04月15日 12:32
きんべえサン、ありがとうございます

私は自作竿を大事にしたいので、~3本角100号錘?
最初のスルメは柔らかくてお刺身には、よろしいようで
あ~麦イカで1杯(いっぱい)生ビールを飲みたい・・・
あっという間に夏が来ちゃいましたね~
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年04月15日 12:37
MOMOさん、いつもありがとうございます
全然上手ではありません!

去年アラ狙いの時、ご覧になったでしょ(爆)
かなり掛けても船べりで角引っ掛けて半分くらい放流
優しい直結見習いで、去年の初夏からイカ捕獲量の
増加がみられない私なんです
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年04月15日 12:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。