› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › ロッド › ブランク総糸巻

2012年03月29日

ブランク総糸巻

一昨日に引き続いて昨夜も夜なべになった

これも放置されていた
『手芸のトーカイ』さんで購入したラメ入り

ブランク総糸巻

200ヤードって・・・約183m巻?
ドイツ製?



初めての糸巻き作業
この工程は非常に神経を使った

ブランク総糸巻

目がショボショボになりながら
日にちも変わってから何とか巻き終わった
仕上がりが怖くてデジカメはこれ以上寄れない

ブランク総糸巻


この先の工程はクリア塗料の選択等迷いが
多く有って未定
まだまだ完成までは遠い

ここで一旦、足踏みとなりそう


今日もウサギさんの目で元気に出勤!



同じカテゴリー(ロッド)の記事画像
包丁 ポチポチ・・・
中古釣具店総回診
機会があれば
5/6デビューならず
自作妥協の塊竿完成
ガイド固定
同じカテゴリー(ロッド)の記事
 包丁 ポチポチ・・・ (2017-11-30 09:00)
 中古釣具店総回診 (2013-11-16 09:00)
 機会があれば (2013-09-08 09:00)
 5/6デビューならず (2012-05-06 09:00)
 自作妥協の塊竿完成 (2012-04-19 09:00)
 ガイド固定 (2012-04-16 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)ロッド
この記事へのコメント
綺麗に巻きあがりましたねー♪ 
スレッドは手芸さんが安くて良いですね♪

次はエポキシ作業ですね、3回塗ってペーパーがけ、仕上げが後2回・・・・・がんばって~!

エポキシのお勧めは、これ↓
http://www.freeplan.co.jp/fts/cgi-bin/reserve930/shop.cgi?order=&class=10%2F2&keyword=&FF=0&price_sort=&pic_only=&mode=p_wide&id=331&superkey=1

RZone(藤沢釣具店)のデュラグロスこれが一番良いです、ひび割れしてません♪ 
Posted by MOMO at 2012年03月29日 18:47
トト庵の中に、竿作りの工房までこさえたのね(笑)

エポキシ塗って、クルクルしてるとこ覗きに行こうかな(爆)

当分楽しめそうですね♪
Posted by まこべ at 2012年03月30日 02:40
MOMOさん、おはようございます

ありがとうございます!
藤沢釣具店さん、かねてから近くにあるといいと思って
いましたが、通販での入手もありですね
ホントは店の方にいろいろご教示戴きたいのですが・・・
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年03月30日 08:23
もお~、誰が覗いているかと思ったら
まこべサンだったのねぇ~エッチ!

クルクルはまだ試作段階です
たま~にブランクが外れたり、空回りしたり・・・
塗装までにはなんとかと考えてはいます
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年03月30日 08:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。