› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › イカ › チカメキントキ › ハチビキ › ヒメダイ › 8/19【おしながき】

2011年08月21日

8/19【おしながき】

甲子園の高校野球も終わってしまい急に秋の気配
を感じるのは私だけでしょうか

仕入れ人、遠足感覚で仕入れに行ったことは
よろしいがやはり万全な釣果とはあいならず
引き続いて更なる勉強と修行が必要のようです



                                 亭主


=======  【おしながき】 ========


    

【強 肴】
姫鯛 白子

8/19【おしながき】





【炙 物】
寿留女烏賊漬焼 

8/19【おしながき】




【お造壱】
寿留女烏賊

8/19【おしながき】




【焼 物】
葉血引塩焼

8/19【おしながき】





【お造弐】
姫鯛湯引姿

8/19【おしながき】






【お造参】
近目金時

8/19【おしながき】


『脂乗ってるの~?よく見せて~っ!』
『はいよっ!』

8/19【おしながき】




『まだ呑み足りん、何かつまむ物出来る~?』
『金時の肝と胃袋焼けますが?』

8/19【おしながき】

『それ、やってよ!』
『はいよっ!』

【珍味】
近目金時 肝胃袋串焼

8/19【おしながき】






【煮 物】
近目金時

8/19【おしながき】






御前崎博栄丸の大船長・船長・女将さん、お世話になりました
ありがとうございます


金洲の豊かな海から与えられた獲物に感謝、感謝!




同じカテゴリー(イカ)の記事画像
6/3 【おしながき】
8/12 【おしながき】
6/5 【おしながき】
9/12 【亭主 まかない】
取り敢えず 一杯
7/24  【おしながき】
同じカテゴリー(イカ)の記事
 6/3 【おしながき】 (2021-06-05 09:00)
 8/12 【おしながき】 (2019-08-15 09:00)
 6/5 【おしながき】 (2019-06-07 09:00)
 9/12 【亭主 まかない】 (2018-09-14 09:00)
 取り敢えず 一杯 (2018-09-12 09:30)
 7/24 【おしながき】 (2018-07-26 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(10)イカチカメキントキハチビキヒメダイ
この記事へのコメント
またまたお店みたいなお料理
どれも美味しそう♪
イカ焼き、ほんっとにいつも美味しそうで
画面のこちらでヨダレが垂れそうです(笑)
Posted by eri at 2011年08月21日 09:57
まいどー!

相変わらずのスゴ腕♪ 器と料理がマッチして プロ真っ青、

魚大好きな、お方ですから、
健康診断で悪玉コレステロールお数値が低くないですか?

ボク、こんなメタボでも、善玉が多いので、よく驚かれます!

  お魚に感謝です♪  でも尿酸値が・・・ヤバイ!

   肝大好き・・・・・(/_;)・・・・・・!
Posted by MOMO at 2011年08月21日 11:40
珍味2本下さい^^
Posted by あつ at 2011年08月21日 13:53
キントキの脂の乗りは最高ですよね!
冷凍後に、干物にすれば良かったと後から後悔!
40cm級が4匹釣れて、2匹人にあげちゃって失敗でした。
次釣れたら、干物にもしたい魚です^^;

ムロが沢山釣れたら連絡しますね♪
Posted by まこべ at 2011年08月21日 20:02
何とも美味そうで・・・


うちは、今日、鯖を梅煮にしましたが、母曰くサバ自体がイマイチとの事・・・

きっとトトさんなら持ち味を150%引き出した事でしょう・・・
Posted by きんべえ aka きん at 2011年08月21日 21:05
eriさん、ご来庵の度にトト庵焼烏賊のご注文を
戴きありがとうございます

イカは種類によって食感も甘みも違っていて
後味もスッキリ系からマッタリ系まであって
とても面白い食材

トト庵、スルメとは違ったイカが用意出来れば
良いのですが、なかなか仕入れ人の腕がついて
いきませんww
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年08月22日 08:04
MOMOさん、らっしゃいっ!久々の魚だぁ~

最近、手抜きで申し訳ありません(笑)
善玉が多くてよく頷かれますの間違いでしょ!
尿酸値はいけませんな~例の物、やはりトト庵が
お預かり致しましょうか?
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年08月22日 08:06
あつサン、名古屋出張の度に寄って戴き毎度です

銭洲で何釣っちゃったの~!?
もうじらして~!このイケズ!
肝と胃袋、あつサンでおしまいです
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年08月22日 08:09
まこべサン、ありがとうございます

あんな美味しい魚を・・・太っ腹仕入れ人ですね~
この時期、マダイより数段旨いと思います

ムロ、沢山釣ってトトの仇を是非、お願いします
大船に乗った気分で包丁ギンギンギラギラに
研いで待ってていいですね^^やったー!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年08月22日 08:14
きんべえサン、ありがとうございます

金洲はいいぞ~~~!(爆)

小鯖、大量にあって捌くだけ捌いてトト嫁様に
『煮るなり焼くなりどうとでもしろいっ!』と
お渡し致しました
ちなみに昨晩は早速、味噌煮が出てまいりました
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年08月22日 08:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。