2011年03月23日

釣りに行くべき

この日本の危機の中で、釣りに行きたいのは
やまやまだが、気がひけるのでと釣行を延期
断念されている【ご同業】の方がちらほら・・・

釣りに行くべき

行くべきか、行かざるべきか・・・それが問題だ。


①不謹慎と思えば行くべきではないし
②ブログには書かないでこっそり、行っちゃえぃ~と
思えば行ける
③我関せず、どうぞ非難下さいと開き直る太公望も
④それとこれとは別問題と頭の中できっかりと区別
してご自身のブログにおいて持論を展開してから
お出掛けになる釣り師もおられます(笑)

千差万別、考えがあって興味深いところですね~

釣りに行くべき


えっ、私っ?


ではお話しましょう

釣りに限らず外食・映画・観劇・スポーツ観戦
全てが控えられる傾向になっています。
人数を集めての飲み会などは、はた目から見て
『ドンチャン騒ぎ』などと特に非難の対象になり
易くなっています。

しかしその裏側には全て、商業活動があります。

商業活動が不振にみまわれて、悪くない地方でも
スパイラル効果的に景気がどんどん落ち込んで
しまうことも懸念されます。

釣りに行ける人は釣りに行くべきだと考えます。
食べたい時は食べ、観たい時は観ましょう
趣味に没頭したい時は浸かってしまいましょう。

日本中の景気が落ち込んでしまうのは避けるべき
だと思います。
東北の方々を想いつつ、釣行できることの幸せを
噛み締めて感謝の気持を抱きつつ行きたいです。

西全体が頑張って東北の分をカバーするくらいの
元気があってもいいんじゃないでしょうか。


あっ、私は典型的な④型かもしれません(笑)


同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事画像
9/9~10 富士山廻りの旅
5/3 富士山廻りの旅
5/2 富士山廻りの旅
5/1 富士山廻りの旅
2023/3/31 鹿児島周遊
人生の節目か・・・
同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事
 9/9~10 富士山廻りの旅 (2023-09-12 11:30)
 5/3 富士山廻りの旅 (2023-05-07 09:00)
 5/2 富士山廻りの旅 (2023-05-06 09:30)
 5/1 富士山廻りの旅 (2023-05-05 09:00)
 2023/3/31 鹿児島周遊 (2023-04-03 21:00)
 人生の節目か・・・ (2023-02-22 12:00)

Posted by フィッシャーマントト at 00:01│Comments(12)報道・スポーツ・生活・食
この記事へのコメント
全員が暗いままでは日本の復興は有りませんよ。
ぜひ行っちゃいましょうww


僕も今年は大物の引きを体感していないので大物釣りたいです!!!
Posted by きんべえ aka きんきんべえ aka きん at 2011年03月23日 00:08
トトさん 
此処だけの話 震災後2回も行っちゃったオイラは非国民でしょうか判定の程よろしくお願い致しますww

だってミヤマエ使いたかったんだもん!

追伸
道中のコンビにでは沢山寄付させて頂きました^^;
Posted by トキオ at 2011年03月23日 13:59
わたくしも トトさんと同意見です。ってもうご存知ですよね。
あしたも行っちゃいます。 港は静かです、かえって心配になります。
Posted by むらちゃん at 2011年03月23日 15:44
不謹慎な私は震災後2回行ってます。今週も行ってきます。
ストレスは発散しないと・・・ね!
釣行記は欠かしたこと無かったのですが、今後どうしましょう?(悩)
Posted by まこべ at 2011年03月23日 20:37
きんべえサン、こんばんは

きんべえサンもそろそろクエに向けて始動でしょうか
夢の10kgオーバー狙っちゃいましょう!

船宿さんもお客さんが減って困っていますね~
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年03月23日 20:51
トキオさん、コメントありがとうございます。

最後はミヤマエですね~
現状ではとても手が出せない代物ですが・・・
そんなミヤを震災後、もう2回も使ったんですか~
毎週行ってんじゃないですか~!
これは極めて羨ましい【断罪】です。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年03月23日 20:59
むらちゃんサン、ありがとうございます。

こんな状況で平日釣行したら乗合も仕立て状態の
快適な釣りが出来ちゃうかもしれません。

むらちゃんサンの場合、木曜が本業で金~水が
副業なので誰からも文句が出ないでしょう(笑)
明日は何かな~そろそろ覗いちゃおうっと。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年03月23日 21:02
おやおや、皆さんのコメントの返事を考えていたら
②型にあてはまるまこべサンからもコメント戴い
ちゃいました。
ありがとうございます!

②はホント【不謹慎】行ったのなら書いてよぉ~!
何狙って何があって、どんだけ何が釣れたのぉ~?
③か④に方針変えましょう(笑)
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年03月23日 21:05
トト様
そうです、このまま、ふさぎこんで何も活動しないとみんなの元気まで無くなってしまいます、これからも震災の事を気にしながら、今までの生活をしないと、意外な形で被害が拡大します、

勝手な言い分ですが、お金稼いで、使って、税金払って、国に元気を・・・国が元気で皆元気~!・・・・ちがうかなー?

働くには、栄養が必要です、ボクたちは釣りが栄養♪ 行かないと元気が無くなります、(だから今元気がないです!)

 都合良くゴリ押してますが、
      コンビニでチャリン運動は続けましょう!
Posted by MOMO at 2011年03月23日 21:08
あれま~、MOMOさんも震災後ゼロ釣行ですか。
心中お察しいたします。

私達、国の心配でそれどころではなかったですからね~
それなのに2度も行かれた【ふとどき者】(笑)がこんなに・・・
ホント許せませんね!(爆)

コンビ二でチャリ~ン、被災者の方々に効果的に役立って
欲しいです。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年03月23日 21:44
勝手に②型に当てはめないでください。
トトさんが言われている4つの型には当てはまりません。
こそこそしてるわけではありません。いつもどうりに毎週通っているだけです。
ただ今は、公に公開されるブログを書くべきでないと判断して書いていないだけですから。
仲間内だけの公開だったらすぐにでも更新しようと思いますけどね。
Posted by まこべ at 2011年03月24日 19:35
あっちゃ~、まこべサンに叱られちゃいました。
ごめんなさい!

書かないと今度、いつから書きはじめるのか・・・
タイミングが難しそうですが
今週末辺り、まこべサンが大鯛を抱え込んだ画像と
ともに書きたくてしょうがない【復帰】になっちゃうかも
知れません(笑)
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年03月24日 21:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。