› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › 松下釣船 › 2/4鮮魚部仕入

2011年02月04日

2/4鮮魚部仕入

1月は結局、釣行回数ゼロにしてしまい悶々としていました。

とうとう我慢しきれずに、好天に誘われて飛び乗ってしまう
こととなりました。


2011初釣行が実現したのは良いのですが・・・


ともかく・・・




お世話になったのは 松下釣船さん でした。
今日の第8松下丸のターゲットは『ヒラメ・ヤリイカ』

ヒラメ狙いなので出船は8時
8時前の港内はとても穏やかな春の気配

2/4鮮魚部仕入


錘80号、捨糸50cm誘導式の自作仕掛をセットしながら
自然とテンションも上昇していきました。


2/4鮮魚部仕入



出船前のくじ引きで9名中、6を引いたのですが、考えて
いた釣座に近い左舷ともに座ることが出来ました。

2/4鮮魚部仕入


ほぼ、べた凪の釣り日和

ここのところヒラメの喰いが悪く、伊良湖水道で朝一発勝負で
乗らなければ、大山沖まで走る作戦を松下の大将から乗船前に
聞いていました。

特に朝一は集中しましたが、エサのイワシが元気良く泳ぐ動きが
竿に伝わるのみ・・・


2/4鮮魚部仕入
上の画像をクリックすると右前方の神島を眺めながら船上の
釣りの雰囲気を味わえるカモ・・・


結局、伊良湖水道ではヒラメの姿見えず。

2/4鮮魚部仕入



イワシに傷をつけた仕業はイカの手口、恐らくヤリイカと想像
します。

2/4鮮魚部仕入



ここから大山沖まで、点在するブロック廻りや沈船のあるポイント
漁礁などで仕掛を降ろすも、ヒラメの姿は結局拝むこと叶わず。


途中、試行錯誤してヤリイカ仕掛、ヤリイカ+ヒラメ、ヒラメ仕掛と
交換しましたが・・・

船中、ヒラメ0・ヤリイカ3の日ではやはり成すすべなしと言った
ところでしょうか・・・

2/4鮮魚部仕入


お情けにほんの一瞬微笑んでくれた海の神から、一杯のヤリイカを
授かるのみで時間となってしまいました。

2/4鮮魚部仕入

2011も仕入人、苦労の年となりそうな予感・・・


同じカテゴリー(松下釣船)の記事画像
5/23 6/21 鮮魚部仕入れ
10/12 鮮魚部仕入れ
6/1 鮮魚部仕入れ
11/9  鮮魚部仕入れ
第八松下丸 炎上沈没
6/22鮮魚部仕入れ
同じカテゴリー(松下釣船)の記事
 5/23 6/21 鮮魚部仕入れ (2023-06-22 12:00)
 10/12 鮮魚部仕入れ (2022-10-13 12:00)
 6/1 鮮魚部仕入れ (2022-06-02 09:00)
 11/9 鮮魚部仕入れ (2021-11-10 12:00)
 第八松下丸 炎上沈没 (2015-03-02 21:55)
 6/22鮮魚部仕入れ (2013-06-23 12:00)

Posted by フィッシャーマントト at 22:14│Comments(6)松下釣船
この記事へのコメント
おつかれさまでした^^
天候は最高だったのに残念でしたね!
明日仇打ちに行ってきますね♪
Posted by まこべ at 2011年02月04日 22:33
今年のヒラメは特にご機嫌が悪いようですね。 ヤリイカを専門に狙っても数は上がらないのでしょうか?
ま! 小物釣り師のむらちゃんには縁のない話ですが(曝)
Posted by むらちゃん at 2011年02月05日 09:15
まこべサン、こんばんは~

仇はフグになったでしょうか?
今頃【トトの仇打ち大祝勝会】の真っ只中でしょう!
ありがとうございます!

このままで済まさない、今度こそと思っていますが
何せ、今年も弾数が少ないんで・・・
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年02月05日 20:58
むらちゃんサン、いつもありがとうございます!

水深35~55の海で仕掛長さ8m余り

この数字を頭に入れてヤリイカの棚、下からせいぜい10m
喰い渋っていたので多分、下から2mが棚と推測しました。

合計で1.5時間は底をまんべんなく持てるシャクリの全てを
アレンジして専門に狙ってみましたが撃沈でした。

意地を張らずフグかメバルにしとけば・・・(号泣っす)
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年02月05日 21:05
わーおー@@!
松下さん釣果の更新が無いっと思いましたが、
これじゃー乗せられませんねー、画像はお馴染のポイントですね!

来れば大型ですが、厳しいですねー
ボクは個人的にあの船長で釣れないと「しかたない」っと諦めがつきます、
・・・・・・心中お察しいたします、 南~無・・・・・!
Posted by MOMO at 2011年02月05日 23:42
チ・チ~~~~ン~~~~~~~~~
MOMOさん、ありがたいお経、ありがとうございます。

久々だったので、自ら坊主覚悟を言い聞かせて
全時間を全力で集中出来たらと思い、釣行して
その目標だけは達成して満足感もありました。

サングラスもせずに大将に写真に撮られてしまい
釣果ブログの更新が無くて幸いしました(笑)
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年02月06日 08:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。