› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › カレイ › キス › 7/17鮮魚部仕入れ

2010年07月18日

7/17鮮魚部仕入れ

昨日は溜まっていた釣り番組の録画を見ていました。

7/3放送
THEフィッシング『浜の女王シロギス釣り』
 
7/10放送
にっぽん釣りの旅『江戸前のアナゴを揚げる(三保純)』


を見て、これは【天ぷら】でしょう!
なんて考えを起こしてしまいました(単細胞生物的思考回路)



沖釣りにはまる前まではちょくちょく通ったポイントに
久々の夜釣り釣行でした。

7/17鮮魚部仕入れ


到着は17時を過ぎた頃、エサは石ゴカイと青虫を1つづつ
購入しました。


7/17鮮魚部仕入れ


上げ潮の途中からの実釣開始。
潮は茶色い濁りがはいっており、このところの豪雨で伊勢湾
全体が川になって水潮になり釣果、やばいかもと頭によぎり
ました。

釣り始めは南よりの風が強く投入方向が一方向に制限され
釣り辛い状況。


ポイントは今回事情がありまして伏せておきます。
(何じゃい、勿体ぶって!)
その事情は追々・・・


1時間経過、アタリ全くなし。
カニの仕業かエサだけが小さくなって帰ってきます。


風は弱まらず月の光が徐々に明るさを増し、夜釣りの雰囲気も
出てまいります。


7/17鮮魚部仕入れ
あとは釣果が・・・


数年前までアナゴ・キス混じりで夜釣りではぽつぽつと拾える
ポイントだったのですが・・・


3時間経過、未だアタリなし。


丁寧に誘うしかないかも・・・
超スローで巻上げる作戦に切り替えた途端、なんかあたった!


重いっ


慎重に寄せました。

念の為スタンバッテおいた働いた記憶が無い【磯玉網】が
日の(月の)めをみちゃいました。


【シープレデター】ゲット!
7/17鮮魚部仕入れ

【伊勢海老】だったら良いのだけれど【伊勢海老】とは
ちょっと違うな~これは【シープレデター】残念!


【伊勢海老釣り】は犯罪です。
釣ったらすぐ放流しましょう!


23時頃から風が止んで集中できるも30分程で今度は
【蚊】の猛攻。

今日の2時過ぎまで粘るも雨が落ちてきて折れました(泣)

7/17鮮魚部仕入れ

結局は魚のアタリゼロでした。




【シープレデター】
画像はイメージです。
7/17鮮魚部仕入れ
注意:【伊勢海老】ではありません。


あ~~~、きす・穴子の天ぷら食べたい!


同じカテゴリー(カレイ)の記事画像
団子も出来たし
2/22【おしながき】
5/6・7【おしながき】
今から用意をして
昨晩の【おしながき】
昨晩の【おしながき】
同じカテゴリー(カレイ)の記事
 団子も出来たし (2016-04-09 11:00)
 2/22【おしながき】 (2014-02-24 09:00)
 5/6・7【おしながき】 (2012-05-08 09:00)
 今から用意をして (2010-07-17 16:15)
 昨晩の【おしながき】 (2009-04-30 18:36)
 昨晩の【おしながき】 (2009-04-05 19:26)

Posted by フィッシャーマントト at 13:00│Comments(6)カレイキス
この記事へのコメント
トト様

シープレデター、おいしそうです。
食用になるかは未確認ですねwwwww

自分もシープレデター釣りに行きたいと前から思っていたんですよw
浜名湖かどこか・・・
を狙ってますw
Posted by きんべえ at 2010年07月18日 21:14
私のブログの最初は、伊勢海老ですよー!
昨年は皮剥に夢中で行けませんでしたが、毎年1回釣釣行してます♪
禁止されている区域もあるので、釣行時には確認しないといけません。
狙って無くて釣れてしまった分は、全然問題ないと思われます。
釣船でも稀に釣れますからね♪
Posted by まこべ at 2010年07月18日 22:05
あはは・・・
本当に、シープレデターっていう名前なんですか?
ポンちゃん、伊勢海老と間違えて食べちゃいそうです。(笑)

夜釣りだったんですね。
夜の海は、気持ちいいでしょうね~。
日焼けの心配もないし、ポンちゃんにもいいかも!? ^^
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2010年07月19日 11:36
きんべえサマ、こんばんは。

最初暗くって何が釣れたのか【疑心暗鬼】
ライトをあてて!!!wwWWWって感じでした(笑)

シープレデターによく似た【伊勢海老釣り】、御前崎など
静岡県では厳しく取り締まりがあるようなのでお気を付け
くださいネ~
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2010年07月19日 21:18
まこべサン、ありがとうございます。

伊勢海老だったら良かったんだけどな~

(笑)

専門に狙う気にはちょっとなれないかな~
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2010年07月19日 21:21
ポンちゃん、ありがとうございます。

大変よく似ていて・・・

はい・・・

なんと申しますか・・・
我々素人が伊勢海老と間違えてしまうのもしょうが
無いのでしょうが
ただただ、美味しいことは間違いなかったです。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2010年07月19日 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。