› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › イカ › 7本ブランコ

2010年07月15日

7本ブランコ

このところイカを練習する機会があって5本ブランコの
仕掛けに少しは慣れてきたような気になっています。

ここいらで5本角から2本増やして7本ブランコの仕掛けに
してみましょう。

ピンクのプラ角が主流ですが、熱狂的なブルー派の方も
お見掛けしましたのでブルー系を2本足しての製作です。


7本ブランコ

練習と検証の日程は未定ですが仕掛けを作っていると
どうしても気がはやってしまいます。


同じカテゴリー(イカ)の記事画像
6/3 【おしながき】
8/12 【おしながき】
6/5 【おしながき】
9/12 【亭主 まかない】
取り敢えず 一杯
7/24  【おしながき】
同じカテゴリー(イカ)の記事
 6/3 【おしながき】 (2021-06-05 09:00)
 8/12 【おしながき】 (2019-08-15 09:00)
 6/5 【おしながき】 (2019-06-07 09:00)
 9/12 【亭主 まかない】 (2018-09-14 09:00)
 取り敢えず 一杯 (2018-09-12 09:30)
 7/24 【おしながき】 (2018-07-26 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(6)イカ
この記事へのコメント
プラヅノも良いですが、私はボチボチスッテ仕掛けの作成です(笑)
8/9にマイカ五目予定です。
金洲にも行きたいですね!
Posted by まこべ at 2010年07月15日 20:16
“イカ釣り夢中症候群”に感染してませんか?自分はとっくに感染して治癒の見込みがありません。とっくに釣り具店にブルーの18Cm取り寄せ注文済み、そろそろ来る頃かと(大笑)
Posted by むらちゃん at 2010年07月16日 00:31
まこべサン、おはようございます。

マイカは特に美味しいイカですね~大漁をお祈りします。
金洲なかなか行けませんね、あの脂ノリノリのムロ鯵を
握りで食べたい!!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2010年07月16日 07:52
むらちゃんサン、ありがとうございます。

ランチャーにブルーの18Cm弾を装填して撃ちまくる
訳ですねっ、実弾演習は近々でしょうか、楽しみです。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2010年07月16日 07:57
こんばんは、最中です。

その気持ち凄くわかります。
仕掛け作っていると目の前に魚が見える~。
早く検証に行きたいですね。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2010年07月17日 04:24
釣野最中さま、コメントありがとうございます。

ある意味【純粋】な子供のような・・・

急遽久々の陸っぱりからの釣りに出撃致します。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2010年07月17日 16:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。