› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › イカ › スルメイカ【おしながき】

2010年06月26日

スルメイカ【おしながき】

23(水)、の仕入れにトト庵厨房は唖然・・・
下手な仕入れ人がまぐれで狂ったイカ達をやっつけちゃった
ようです。

二度とないかも・・・【スルメイカ】の大漁

そんな事情もあってトト庵のまかない料理もスルメイカでした。

【イカのガーリックバターパスタ】

スルメイカ【おしながき】

和食厨房ではご法度のニンニクもまかないでつかっちゃいました。



今日は烏賊から飲める一品
亭主はこれで毎晩泥酔のもようです。



今後とも、トト庵をよろしくご贔屓くださるよう
お願い申し上げます。



                              亭主

=======  【おしながき】 ========




【沖漬るいべ】
釣った瞬間に海水を吐かせ活きたまま【トト庵秘伝】の
沖漬けのタレに漬け込みました。

スルメイカ【おしながき】


一本毎に冷凍して肝ごとスライスいたしますと【いか通】には
応えられない一品、酒好きでなくても飲み過ぎてしまいます。

スルメイカ【おしながき】



海から与えられた獲物に感謝、感謝!

釣行評価表による自己採点は91点でした。




同じカテゴリー(イカ)の記事画像
6/3 【おしながき】
8/12 【おしながき】
6/5 【おしながき】
9/12 【亭主 まかない】
取り敢えず 一杯
7/24  【おしながき】
同じカテゴリー(イカ)の記事
 6/3 【おしながき】 (2021-06-05 09:00)
 8/12 【おしながき】 (2019-08-15 09:00)
 6/5 【おしながき】 (2019-06-07 09:00)
 9/12 【亭主 まかない】 (2018-09-14 09:00)
 取り敢えず 一杯 (2018-09-12 09:30)
 7/24 【おしながき】 (2018-07-26 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 14:00│Comments(4)イカ
この記事へのコメント
すばらしい~!
イカとガーリックはとても相性がいいみたいですね♪
これはおいしいでしょう、盛り付けも綺麗で食欲をそそります♪
沖漬けも良い感じでまさに、プロ!

リールですが、ボクは現在ダイワが4台シマノが2台、ミヤマエ2台です、シマノのリールは静かで強いですが、ラインキャパがね~・・・・(~-~)!
Posted by MOMO at 2010年06月26日 14:11
トトさん、今日は ありがとうございました~♪

さっきブログアップしましたが、マジで感動しました。
めちゃめちゃ おいしかったです~。
(おかげで今日は、ビール2本飲んじゃいましたょ~)

秘伝のタレ・・・あれは ホントにおいしいです。
トトさんって、実は料理人? なんて疑っちゃった。 笑

本当に、マジで ごちそうさまでした!! m(=^・^=)m
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2010年06月27日 01:12
MOMO様、おはようございます。

いろいろな釣りをご存じなようで、都度アドバイスをよろしく
お願いします。
新しい釣りにチャレンジしようとするとどんどん道具も増えて
しまい収納も考えないといけませんね。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2010年06月27日 07:46
ポンちゃん、ご試食ありがとうございます。

ついつい飲み過ぎてしまいますよね。
トトも今週オーバードリンキングで反省しています。
仕込んだものの、家では私しか食べないので、ひとりで食べて
いては酒がすすみ過ぎてしまうので、お持ちしました。

もらって戴いてありがとうございます。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2010年06月27日 07:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。