› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › 黒潮船 › 6/6鮮魚部仕入れ

2010年06月07日

6/6鮮魚部仕入れ

甘く見過ぎていました・・・今回は勉強になりました。
クルーザーでの釣りがいかに難しいことか思い知らされました。

4:30頃出港
6/6鮮魚部仕入れ


とりあえず高松沖の方へ向かいました。
魚探も思うように使えず、スパンカーの上がっている
船を探してその近くで竿を出しました。

出だしは好調だったのですが

6/6鮮魚部仕入れ

直ぐにサバの攻撃で仕掛けロストしたりお貸ししたセットの
PEをペラに絡ませてしまい145mの高切れ、そのセットを直して
いるうちにまたぺラに絡まったらしい。
今度は45mのPE喪失。

スパンカーが無い
スラスターが無い
風と潮の流れが一致していない
船がクルクルと回ってしまうのでしょうがありませんね。

イカの仕掛けも4セット消費したのでイカを諦めてエサ釣りに
転向しました。(泣)・・・結局イカは1杯(敗)で終了。

途中では全く釣れず

最後には伊良湖水道まで戻ってサビキ仕掛けでのんびり釣って
いました。

サビキの一番下の針にサバ短をつけて
良型のカサゴやら
6/6鮮魚部仕入れ


サビキで釣ったカタクチイワシを活きエサにして
6/6鮮魚部仕入れ


これまた良型のオコゼ
6/6鮮魚部仕入れ

寂しいながらなんとかお土産もありました。



同じカテゴリー(黒潮船)の記事画像
黒潮船 鰹大漁
鰹 リベンジ
目に青葉 山不如帰
5/23鮮魚部仕入れ
4/25鮮魚部仕入れ
海遊び
同じカテゴリー(黒潮船)の記事
 黒潮船 鰹大漁 (2017-09-11 09:00)
 鰹 リベンジ (2016-05-02 09:00)
 目に青葉 山不如帰 (2016-04-25 09:00)
 5/23鮮魚部仕入れ (2015-05-24 09:00)
 4/25鮮魚部仕入れ (2015-04-26 09:00)
 海遊び (2014-08-31 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(6)黒潮船
この記事へのコメント
私も昨日は海に行きましたよ♪
久しぶりのクルージングだったのですが、猛スピードだったので絶叫マシーン感覚のクルージングでした(^^;)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年06月07日 09:36
トトさん、実感してもらえて嬉しいです。いつも貧果の言い訳が出来ます。船頭の腕が九割です。ありゃ、自分が船頭だった。
Posted by マイテイー at 2010年06月07日 12:18
大変な状況でしたね。
それでもオカズはゲットできたようなのでなによりですが、やっぱり高切れは萎えますね。f(^^;
でも、おいしいオコゼはちょっといいなぁ~。^^
Posted by みの at 2010年06月08日 00:45
ドキンちゃんサン、おはようございます。

絶叫マシーンではなかなか釣りになりませんね。
お尻が痛くありませんか?(笑)
カンカン照りでもなくて時折太陽が出てくる程度
クルージングには丁度良い陽気だったのでは
ないでしょうか。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2010年06月08日 07:41
マイティーさん、ありがとうございます。

いつも乗せて戴いている遊漁船がきっちりと仕事をして
くださっている有難味が良く判った釣行となりました。
マイティー船頭さんにも頑張ってもらわなくっちゃ!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2010年06月08日 07:49
みのサン、ありがとうございます。

思いのほか被害を出してしまい残り95mのPEの巻替えも
考えなくてはいけません(泣)

とにかく勉強になりました・・・トホホ
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2010年06月08日 07:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。