› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › イサキ › マダイ › 5/2【おしながき】

2010年05月04日

5/2【おしながき】

5/2【おしながき】

唯一の真鯛のアタリをはずしてしまい本人もかなりの
落込みようでした。

仕入れ仲間のスーさんが貧果なトト庵のクーラーに
魚を入れてくれました。

今回、御前崎の釣り方を解説つきで教えて下さったので
鮮魚部仕入れはたいへん勉強になったと申しております。
次回に期待出来そうです。

                              亭主

======= 【おしながき】 ========


【強 肴】
真鯛・伊佐木 内臓甘辛

5/2【おしながき】



真鯛・伊佐木 白子ぽん酢

5/2【おしながき】



【お造り】
伊佐木・真鯛刺身
真鯛 皮霜

5/2【おしながき】



【酒 蒸】
伊佐木

5/2【おしながき】



真鯛

5/2【おしながき】




【吸 物】
粗吸

5/2【おしながき】



スーさん
『わざわざ日程を合わせて戴き、ご無理言いました。
決裁を戴いた奥様に宜しくお伝え下さい。』

海とスーさんから与えられた獲物に感謝、感謝!

釣行評価表による自己採点は23点でした。


同じカテゴリー(イサキ)の記事画像
貧果ながらの おしながき
10/28 【おしながき】
4/30 【おしながき】
6/7 【おしながき】
3/25 【おしながき】
2/2 【おしながき】
同じカテゴリー(イサキ)の記事
 貧果ながらの おしながき (2024-03-04 18:00)
 10/28 【おしながき】 (2021-10-29 09:15)
 4/30 【おしながき】 (2021-05-02 09:00)
 6/7 【おしながき】 (2020-06-09 09:00)
 3/25 【おしながき】 (2020-03-27 09:00)
 2/2 【おしながき】 (2020-02-04 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:30│Comments(8)イサキマダイ
この記事へのコメント
こんにちは!
いつも拝見させていただいてます。
ってアイランド改めあつにしました(笑)
エグザイルファンから殺されそうな名前からとってます。

スーさんは名人なのでしょうがないです(汗)
今度マダイ教室を開催していただきましょう^^
Posted by あつ(アイランド) at 2010年05月04日 12:37
イサキの白子が食べたい 最近夢に出てくる。どうも誰かのブログの写真のせいらしい。
Posted by むらちゃん at 2010年05月04日 16:39
あ"~,新鮮は釣りたての魚のお造りでクイっとやりたい。。。
Posted by みの at 2010年05月05日 02:42
スーさん、凄いですね、トトさん、ありゃ、いきなり突っ込みしてしまった。この角の立った、お刺身食べたいです。我が家の安物の包丁プラス技なしの刺身は食欲減退です。それより、ちゃんと骨とってよと言われます。
Posted by マイティー at 2010年05月05日 08:03
あつサン、おはようございます。
スーさんの横に座ると全部スーさんに釣られちゃいます。
今度はこっそり一人で行こうかな~(笑)

ホントに腕の差がありました。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2010年05月05日 09:09
むらちゃんサン、ありがとうございます。
こちらは釣りたてのふわふわ、キスの天麩羅が食べたくなって
きました。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2010年05月05日 09:12
みのサン、ありがとうございます。

ボチボチ、仕入れのご釣行でしょうか?
ビールの美味しい夏日がやってきていますね~
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2010年05月05日 09:15
マイティーさん、ありがとうございます。

骨付き肉も美味しいって言うので良いんじゃないでしょうか(笑)
大鯛が寄ってきてギラリと光った魚影が目に映った時、全身の血管が
収縮したような感覚になりました。
スーさん劇場は圧巻の余韻が漂う中、幕が引かれました。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2010年05月05日 09:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。