› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › マダイ › マダイ【おしながき】

2010年04月28日

マダイ【おしながき】

喰いがたったのは【瞬間】

時合とも言い難い間に終わってしまったようでした。

この【瞬間】を逃してしまったマルボの乗客も
複数おられたので、最悪では無かったと考えたい
のですが、5枚まで数を伸ばした方がみえたこと
には感心しました。

何とか1尾の仕入れができた事は、船頭さんと海に
感謝です。

マダイ【おしながき】


今後とも、鮮魚部仕入れを筆頭に勉強致しますので
よろしくご贔屓くださるようお願い申し上げます。

                              亭主

======= 真鯛【おしながき】 ========



【強 肴】
肝甘辛・白子ぽん酢

マダイ【おしながき】



【お造り】
二種(刺身・皮霜)

マダイ【おしながき】



【塩 焼】
なし兜

マダイ【おしながき】



【吸 物】
粗吸

マダイ【おしながき】



伊佐木があった筈でしたが、板場の連中が仕入れの魚が
あまりに少ないのに腹をたてて、まかないで捌いて食べ
ちゃったらしい。

『こらっ!鮮魚部仕入れ
次回は俺ら板場が泣くくらい仕入れて来いっ!』


海から与えられた獲物に感謝、感謝!

釣行評価表による自己採点は39点でした。


同じカテゴリー(マダイ)の記事画像
11/9 【おこんだて】
茶臼山 黄葉+天龍温泉おきよめの湯
10/28 【おしながき】
3/31・4/1 【おしながき】
玄達 平政
3/25 【おしながき】
同じカテゴリー(マダイ)の記事
 11/9 【おこんだて】 (2021-11-11 09:00)
 茶臼山 黄葉+天龍温泉おきよめの湯 (2021-10-31 08:00)
 10/28 【おしながき】 (2021-10-29 09:15)
 3/31・4/1 【おしながき】 (2021-04-02 09:00)
 玄達 平政 (2020-06-23 22:00)
 3/25 【おしながき】 (2020-03-27 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)マダイ
この記事へのコメント
ボウズじゃないだけいいですよ~。
2回行ってマダイの顔を見れない人がここにいますので(汗)
美味しいんでしょうね~(笑)
Posted by アイランド at 2010年04月28日 12:19
トトさぁ〜ん!
ポンちゃんも今日 真鯛2匹GETしてきました〜

トト庵 板前さんの料理を見習って
ポンちゃんも頑張って捌いてみます。
でも…正直、自信ない〜
Posted by 三好のポンちゃん at 2010年04月28日 20:00
アイランドさん、おはようございます!

次回は3度目のナントカで大ダイの爆釣ですね~
諦めず、挑戦しましょう!

トトも懲りずにまた予約しちゃいました。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2010年04月29日 07:57
ポンちゃん、オメデトウございます!

手~切らんようににねぇ~(笑)
釣行編も気になりますが、調理編も楽しみです。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2010年04月29日 08:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。