› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › 御前崎 博栄丸 › 4/26鮮魚部仕入れ

2010年04月27日

4/26鮮魚部仕入れ

4/25、ぎりぎりまで悩みました。
・会社で仕事をする
・釣行する
  +知多半島から
     ・イサキとサバが混じりはじめたアジ
     ・駄目元のウタセエビでタイ狙い
  +三重から
     ・やはりウタセエビでのタイ狙い
  +静岡御前崎からのコマセマダイ

御前崎に決めましたが・・・

予約したあとにコマセマダイ用の竿が無いことに
気がついて、これも悩んで頭の中の70cmオーバー
のマダイに対処するべく【アリガトウ】を積み込み
ました。


4/26、御前崎 博栄丸さん に乗せて戴きました。

高速料金の割引きを狙って前の日4/25の
24時前に豊田インター入りをして、のんびりと
走って行きました。

1時半には到着して仮眠、結構寒くて目を覚まし
ましたが適当に睡眠はとれました。

月曜なので空いていると思いましたが、朝の4時
過ぎには、人の話声でぐっすりと眠ることは適わ
なかったです。

乗船客は13名、5番クジで右舷の艫2に釣座を
構えました。(悪くない席・・・)

4/26鮮魚部仕入れ


ポイントに向かう船の中では情報収集の為に操縦席
に潜り込んで、博栄丸名物?陽気なお喋り好きの
親爺さんの解説に耳を傾けました。
いろいろ貴重な『教え』をありがとうございます。

4/26鮮魚部仕入れ



100号錘コマセカゴと天ビンに15mの4号ハリス
12号の針を結びました。

4/26鮮魚部仕入れ


4月中はポイントでの竿入れは6時30です。
天候は絶好の釣日和。

4/26鮮魚部仕入れ


洋上の朝陽がとても気持ちの良い朝でした。
さぁ~、頑張るぞ!!
気合も充分のスタートでした。


2投目に軽~いアタリがあり、準備運動に丁度良い
40cm足らずの本命でした。


よしよし!どえりゃ~え~感じのスタートだがね。

4/26鮮魚部仕入れ


次のアタリはイサキだがね・・・

4/26鮮魚部仕入れ

ってこのイサキが釣れたのは何と、12時頃。
えぇ~、その間の約5時間は何しとったの~?

寝てた訳ではありません。
真剣に集中して釣ってはいたのですが、残念ながら
アタリの無い、空白のロングマッタリを過ごしてしまい
ました。


ロングマッタリの間には『金魚系?』しか喰って
きませんでした。

結局はこの2尾だけの仕入れとなってしまったのです。

4/26鮮魚部仕入れ

隣の艫の方はマダイが初めてでしたが、55・65
程度の2尾のマダイを揚げてHPに載っていました。


まだまだ修行が足りません、知多半島からの船で修行
しなければ(涙)

今度 名人 にお会いできましたら、いろいろ教えて
戴かなければ・・・


同じカテゴリー(御前崎 博栄丸)の記事画像
8/18鮮魚部仕入れ
4/15鮮魚部仕入れ
御前崎釣行検証
3/31鮮魚部仕入れ
久々に逝っちゃいました・・・
5/2鮮魚部仕入れ
同じカテゴリー(御前崎 博栄丸)の記事
 8/18鮮魚部仕入れ (2011-08-19 09:30)
 4/15鮮魚部仕入れ (2011-04-17 13:02)
 御前崎釣行検証 (2011-04-03 20:00)
 3/31鮮魚部仕入れ (2011-04-01 09:00)
 久々に逝っちゃいました・・・ (2011-03-31 16:07)
 5/2鮮魚部仕入れ (2010-05-03 10:25)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(8)御前崎 博栄丸
この記事へのコメント
トトさんこんにちは!
渋いながらも本命ゲット、おめでとうございます。
朝一に1枚獲れてるとその後の5時間もそれほど焦らずに済みますよね^^
神奈川でもいよいよ本格的にノッコミが始まったようですが、なかなか良いタイミングで行けません。
GW中に良型1枚は獲りたいと思ってます^^
Posted by ケンケン at 2010年04月27日 12:16
渋いながらも本命ゲット出来て良かったですね!
御前崎のロングハリスは独特ですので通わないと難しそうです。
金洲釣行時には、ご一緒しましょうね!
Posted by まこべ at 2010年04月27日 12:43
こんにちは 名人です。(爆)
やっぱり御前崎でしたか~。天気も良かったしご一緒したかったです。
私も今日、予定してましたが時化で中止でした。(泣)
のっこみ本番の美味しそうな真鯛が羨まし~い。
Posted by スーさん at 2010年04月27日 17:50
ケンケンさん、おはようございます。
スーさん爆弾は炸裂しましたか(羨)

これはリベンジの対象です!
GWは混んでいそうですが、果たして・・・
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2010年04月28日 07:37
まこべサン、ありがとうございます。

ロングハリス、扱いも神経質になりますね~
下手をすると100m巻きを1釣行で使っちゃう可能性
ありでした。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2010年04月28日 07:40
おっ、【名人】待ってました(敬)

天候は最高、最後は半袖状態で、あと魚だけでした。
『おっ、アリゲータの竜宮だね。私も欲しいな~』
なんて、ウルサそうな客から言われちゃいました。

次回はアリガトウをギュンギュン鳴らせてみたいです。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2010年04月28日 07:46
お疲れ様でした。
一匹とはいえ、本命が釣れてよかったじゃないですか。
うまそうです。

触発されたので、自分も、4日にウタセマダイに行って来ますw
Posted by きんべえ at 2010年04月29日 18:30
きんべえサマ、おはようございます。

4日の日は天候もよさげな感じですね。
でっかいのを期待していますヨ!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2010年04月30日 08:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。