2010年02月19日

【島流し】

週初より往復50Km程離れた市外の関係会社に
配置転換されました。

会社の新規分野開拓の為の礎として、その技術を
勉強しながら実務に慣れることを目標としている。

期限は今の処・・・・・・・・・・未定。


一説には【島流し】との噂も(笑)
海の中の【島流し】なら大歓迎ですが(爆)



慣れない事ばかり体験しつつ、頭は憶え込むべく
数式や定理に襲われている毎日。

この【オッサン】の錆付いた頭には荷が重いが
取り敢えず、仕組みくらいはと回転の鈍い頭の
モーターを回す。

どうにか適応してはいるが・・・
NET環境にないことが決定的に不都合で、ストレス
も大いに溜まる。
せめて休憩時間には天気予報くらいはと・・・


そんなこんなの今週でしたが、明日は【釣】

【島流し】

先回、ひどい結果に終った小女子の手繰り
またまた【こてんぱん】にやっつけられて
しまわなければ良いのですが、果たして・・・


同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事画像
9/9~10 富士山廻りの旅
5/3 富士山廻りの旅
5/2 富士山廻りの旅
5/1 富士山廻りの旅
2023/3/31 鹿児島周遊
人生の節目か・・・
同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事
 9/9~10 富士山廻りの旅 (2023-09-12 11:30)
 5/3 富士山廻りの旅 (2023-05-07 09:00)
 5/2 富士山廻りの旅 (2023-05-06 09:30)
 5/1 富士山廻りの旅 (2023-05-05 09:00)
 2023/3/31 鹿児島周遊 (2023-04-03 21:00)
 人生の節目か・・・ (2023-02-22 12:00)

Posted by フィッシャーマントト at 21:19│Comments(12)報道・スポーツ・生活・食
この記事へのコメント
それは大変でしたね~。
慣れない環境で働くとストレスが溜まりますよね。
「釣り」で発散しちゃってくださ~い。
大漁祈願!!
Posted by スーさん at 2010年02月19日 22:33
自分もいつかはまた転勤になると思うと気が重いです。
その前に本当に島流し(帰るかも知れませんが^^)に。

今頃、爆釣しているのでしょうね?!
来月、自分も挑戦してみる予定です。
参考にさせてください。
Posted by アイランド at 2010年02月20日 08:57
>海の中の【島流し】なら大歓迎ですが(爆)
明日からはトト様ではなく
ハマチャンと呼ばれるんでしょうか


本日は午後から出掛けておりましたので m(_ _)m
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2010年02月20日 19:58
私もF1撤退で職場は崩壊!
畑違いの職場へ転籍。似たような感じです。
慣れない仕事に戸惑う毎日です。歳をとってからだと辛いですね!
Posted by まこべ at 2010年02月20日 21:35
スーさん、おはようございます!

「釣り」で大いに発散したかったのですが・・・
スーさん真剣に【大漁祈願】してくれた?
おかしいなぁ・・・
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2010年02月21日 08:27
アイランドさん、ありがとうございます。

昨日の船内には上手な方々が集まっていたようで
トトだけが【蚊帳の外】状態でした(泣)

【小女子の手繰り】・・・はまりそうです。
目茶苦茶、奥が深くて面白いです。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2010年02月21日 08:31
和ちゃん師匠様、ありがとうございます。

突然、スイマセンでした。
風が強かったけれど、陽が暖かくて車でのお出掛けには
良い日でしたね~また連絡させて下さい。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2010年02月21日 08:34
まこべサン、辛くても頑張りましょう!

未だ見ぬ大物の顔を見るまで、カワハギマスターに
なるまでは張り切って仕事もしなければいけません!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2010年02月21日 08:38
僕も仕事で最近ブログ回ってませんでしたが、トトさんも大変ですね!お疲れ様です!
でも、昨日は釣りに行かれたんですか?
リフレッシュできたこと願います!
Posted by みの at 2010年02月21日 11:31
お誕生日、おめでとうございま~す♪

年が1つ増えたくらい、ど~ってことないよね。
ますます元気に釣りに勤しんでくださいまし。 ^^

今頃は、海の上かな?
数式や定理なんて、もう今はすっかり頭から
飛んじゃって、楽しんでるよね~♪

トト庵 仕入部 大漁仕入れ 健闘を祈る!  (笑)
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2010年02月21日 12:43
みのサン、こんばんは!

私もなかなかコメント出来なくってすいません。
皆さんのブログ、読んではいます。

昨日の沖上がり2時間前まではストレスも2倍に
膨れ上がっていましたが、海の神が可哀想にと
恵んで下さりました。
感謝、感謝!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2010年02月21日 18:52
ポンちゃん、アリガトね~

【LIVE】
この時間まで家族からは、トトの誕生日に関する
祝いの言葉も怨みの言葉もありません。

世間の【おやじ】はこんな物でしょうか、それとも・・・
トトが家を放っぽらかして、【釣】に興じてきた報い
なのでしょうか・・・

今日がこのまま終わっても何の憾みも残しませんが。

ポンちゃんのコメントには救われました。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2010年02月21日 19:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。