› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › イカ › メダイ › 眼鯛の【おしながき】

2009年12月03日

眼鯛の【おしながき】

12/1 師崎 【まとばや】 さんに乗せて戴き、仕入れに
行ってまいりました。

眼鯛の【おしながき】
初めてのメダイ仕入れは珍しくラストスパートが効いて結果を
出すことができた模様です。
眼鯛の【おしながき】

風がほとんど無かった割に、遠くの台風の影響からか妙な
ウネリが時折重なって、大きな尾根や深い谷間ができて
同船者の数名が船酔いでダウンしておられました。
その中でも最後まで集中を切らさず仕入れ出来たことに
担当者の嬉しそうな気持ちがその顔に溢れていました。

トト庵一同、勉強して参ります故、今後共ごひいき頂きます
ようお願い申しあげます。
                                 亭主


=======  【おしながき】 ========


☆☆☆☆☆☆☆☆ 眼鯛尽くしと槍烏賊 ☆☆☆☆☆☆☆☆


【強 肴】 白子 さっと沸騰した湯に落として氷水にとり
水気を拭き取ってポン酢で!
眼鯛の【おしながき】


【お造り】 梅肉〆 刺身
眼鯛の【おしながき】
眼鯛の【おしながき】


【蒸 物】 兜 
眼鯛の【おしながき】


【揚 物】 竜田揚
眼鯛の【おしながき】

         
【焼 物】 幽庵焼
眼鯛の【おしながき】


【特別ゲスト】槍烏賊バリ素麺
眼鯛の【おしながき】

『アイランドさん』 と刈谷のハイウェイオアシスで落ち合い
物々交換をお願い致しました。

眼鯛の【おしながき】
立派な釣りたての槍烏賊をありがとうございました。


【鍋 物】 眼鯛鍋
眼鯛の【おしながき】



海から与えられた獲物に感謝、感謝!

釣行評価表による自己採点は89点でした。


同じカテゴリー(イカ)の記事画像
6/3 【おしながき】
8/12 【おしながき】
6/5 【おしながき】
9/12 【亭主 まかない】
取り敢えず 一杯
7/24  【おしながき】
同じカテゴリー(イカ)の記事
 6/3 【おしながき】 (2021-06-05 09:00)
 8/12 【おしながき】 (2019-08-15 09:00)
 6/5 【おしながき】 (2019-06-07 09:00)
 9/12 【亭主 まかない】 (2018-09-14 09:00)
 取り敢えず 一杯 (2018-09-12 09:30)
 7/24 【おしながき】 (2018-07-26 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)イカメダイ
この記事へのコメント
梅肉〆はおいしそうですね!
これは白身でやってみたいです。
それに白子持ちなんですね。
とろ~っと濃厚そう。
ぐいでぇ~・・・・・(涎
Posted by みの at 2009年12月03日 11:14
こんばんは
どんな料理に化けるかと思いきや。
さすがトトさん、どれもおいしそうですが、個人邸には竜田揚げや焼物を食べてみたいです。
恐れ入りました。
Posted by スーさん at 2009年12月04日 00:14
みのサン、おはようございます!
この梅肉〆は↑↑↑↑↑のスーさんに教えて戴いた調理法です。
是非、鯖等の青物でもお試し下さい!なかなかイケマス。
久々の白子は酒がすすんでしまいました(笑)
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年12月04日 08:18
スーさん、ありがとうございます。
竜田揚げは直ぐに売切れてしまい。再び、昨日の晩にも
出てきましたがやはり完売しました。
ある程度しっかりと味付けをすると美味しく頂ける様です。

悲しいかな一番人気はヤリイカのようでした(笑)
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年12月04日 08:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。