2009年11月25日

クエの稚魚放流

モロコ(クエ)を狙う釣師には嬉しい取組みです。

和歌山東漁協は、和歌山県串本町沿岸で、幻の高級魚と
呼ばれる「クエ」の稚魚約1200匹を 【放流】 した。


少しの数でも黒潮にのって成長しつつ、大山沖まで流れて
来る事を切に願う下手な釣り好きのトトですが、実際遠すぎて
非現実的な願いでした^^);


クエの稚魚放流


【クエの成長】
1~2キログラムは4~8歳、単価の高い10~15キロ
グラムは8~17歳、30キログラムを越えるものは20
歳以上と考えられ、今回入手できた最高齢の個体(134
cm34Kg)は41歳と考えられました。


なんとか10歳くらいのクエを年中に獲りたいのですが
かなり困難になってきた状況です。
決して諦めてなどいませんが・・・


同じカテゴリー(モロコ(クエ))の記事画像
11/11【おしながき】
ネタは自前ではありませんが
釣りに、行っちゃおっと
次回は
釣り針
スタンプカード
同じカテゴリー(モロコ(クエ))の記事
 11/11【おしながき】 (2012-11-12 09:00)
 ネタは自前ではありませんが (2010-06-13 09:00)
 釣りに、行っちゃおっと (2010-06-12 18:00)
 次回は (2009-12-05 09:00)
 釣り針 (2009-11-15 09:00)
 スタンプカード (2009-11-06 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(2)モロコ(クエ)
この記事へのコメント
まだまだ諦めてはいけません(笑)
きっと釣れると思います。
30kg越えると40歳越えなんですね(汗)
びっくりです。
Posted by アイランド at 2009年11月25日 20:37
アイランドさん、おはようございます!
どうも機会にも恵まれず、今までのところ縁が無いと考え
ざるを得ない状況で・・・(泣)
せめて1釣行につき、1アタリだけでも欲しいものですが。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年11月26日 08:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。