› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › カワハギ › カワハギ針チモト

2009年10月03日

カワハギ針チモト

一昨日は張りきり過ぎて48本の針を結んだ影響で
昨日は午前中、目がショボついてしまいました(笑)

昨日は針結びの作業はお休みにしました。

カワハギ針チモト

丁度良い内径の夜光パイプが在庫にありましたので
これを結び終わっている48本の針のチモトに装着
する作業を行いました。

ブログのコメントを読んでみると初挑戦のトトに皆さん
から良いアドバイスを戴いており、たいへん参考に
なります。

皆さん、ありがとうございます!
これからもお気付きの点がありましたらどんどんと
ご教示下さる様^^お願いします。

戴いたコメントからヒントを得て、残りの針は全く違う
作戦用に結ぶことを【ひらめき】ました。

カワハギ針チモト

こういったトトの【ひらめき】が役にたつことはごくまれ
なのですが・・・今回の【ひらめき】は如何に。


同じカテゴリー(カワハギ)の記事画像
10/30 【おしながき】
10/26【おしながき】
11/2【おしながき】
ひと皮剥けたいい女
8/3【おしながき】
11/25【おしながき】
同じカテゴリー(カワハギ)の記事
 10/30 【おしながき】 (2019-11-01 09:00)
 10/26【おしながき】 (2014-10-28 09:00)
 11/2【おしながき】 (2013-11-04 09:00)
 ひと皮剥けたいい女 (2013-08-07 09:00)
 8/3【おしながき】 (2013-08-05 09:00)
 11/25【おしながき】 (2012-11-26 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:18│Comments(4)カワハギ
この記事へのコメント
大会の競技規定は、読まれてますよね!
餌は、アサリのみで、仕掛けは胴付きで針は3本までです。
知ってる方が多く出場されるし、知ってる船なので楽しめますよ!
関西勢の方は、たぶん国崎大会に行かれると思うので、愛知にはほとんど来られないかと思います。
Posted by まこべ at 2009年10月03日 10:08
僕はカワハギ片手で数えられるくらいしかやってないので、アドバイスできません。orz

ひらめきで釣れると嬉しいですよね!
実践する時が楽しみですね。
Posted by みの at 2009年10月03日 21:00
まこべサン、おはようございます!
戦闘中のまこべサンや皆さんの姿が目に浮かび
ワクワクしています。
何方かの入賞、期待して待っています!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年10月04日 08:47
みのサン
いつもコメントを頂き、ありがとうございます。
カワハギ釣りをしたことが無いトトが参加して
良いものか・・・いまだに疑問ですが(笑)
ボを免れるようにがんばってみるつもりです。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年10月04日 08:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。