› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › モロコ(クエ) › 9/24【おしながき】

2009年09月26日

9/24【おしながき】

9/24 師崎【松下釣船】さんに乗せて戴きクエの
仕入れに行ってまいりました。

伊勢湾海上交通センターと伊良湖岬灯台
9/24【おしながき】

鮮魚部仕入れの力が及ばず、外道1尾の仕入れと
なり【おしながき】の変更を余儀なくされましたことは
非常に残念です。
【九絵尽くし】を【平目尽くし】に変更しました。


のどかな天候に恵まれ、仲間と船宿の他の常連客様と
和気あいあいと過ごせて素晴しい釣行となったことに
感激しました。

とにかく大きな平目です。
なたと金槌を使います9/24【おしながき】

今後も日々研究を続け、技術の向上を目標にトト庵
一同、勉強して参ります故、今後共ごひいき頂きます
ようお願い申しあげます。


                       亭主

=======  【おしながき】 ========

【あら炊き】

9/24【おしながき】


【野菜巻き】
胡瓜・長薯・細葱・三つ葉・白髪葱 お好みで!
つけだれは七味の効いたポン酢とごまだれ
9/24【おしながき】
9/24【おしながき】


【肝田舎煮】まったりとした深い舌触り
酒がすすんでしまいます。

9/24【おしながき】


【胃袋煮】噛みしめた感触は意外と柔らか

9/24【おしながき】



【縁側】平目と言えば、これっ!一押しです。
一筋がとにかく巨大で歯応えも最高!

9/24【おしながき】



【あら吸い】

9/24【おしながき】



海から与えられた獲物に感謝、感謝!

釣行評価表による自己採点は48点でした。


同じカテゴリー(モロコ(クエ))の記事画像
11/11【おしながき】
ネタは自前ではありませんが
釣りに、行っちゃおっと
次回は
クエの稚魚放流
釣り針
同じカテゴリー(モロコ(クエ))の記事
 11/11【おしながき】 (2012-11-12 09:00)
 ネタは自前ではありませんが (2010-06-13 09:00)
 釣りに、行っちゃおっと (2010-06-12 18:00)
 次回は (2009-12-05 09:00)
 クエの稚魚放流 (2009-11-25 09:00)
 釣り針 (2009-11-15 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:44│Comments(6)モロコ(クエ)
この記事へのコメント
うぅ、旨そう・・・
珍しい胃袋と肝は興味津々です。
身もきれいですねやっぱり。
えんがわのてかりもたまんないなぁ。
あぁ、もう。。。本当に泣きそうです。
Posted by みの at 2009年09月26日 16:27
さすがトトさん、美しく仕上がっておりますね。どれも本当に美味しそうです。こんなにデカイのどうやって捌くのか想像もつきません。
Posted by マイティー at 2009年09月26日 19:40
こんばんは!
トトさんの料理にはいつも感動すら覚えます。
内臓も食べれるんですね。。
捨ててしまってメチャクチャ後悔してます。
アラ汁も作ればよかったです・・・。
Posted by アイランド at 2009年09月27日 00:05
みのサン、おはようございます!
魚種は問わず、釣ったばかりの天然の魚の内臓は
いけますヨ~
この2種の内臓はいけます!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年09月27日 09:15
マイティーさん
いつもコメントを頂き、ありがとうございます。
60cmを超えてくると魚の骨も手強くなってトト庵の
刃渡り30cmの出刃ではまさに【太刀打ち】出来ず
なたと金槌の出番となります。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年09月27日 09:21
アイランドさん、おはようございます!
釣った魚の胃袋と肝は是非チャレンジしてください。
養殖ではお奨め出来ません、飼料に何が入っているか
判りませんからね。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年09月27日 09:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。