2009年08月14日

日焼け止め

先回釣行した8/9に新しい【日焼け止め】を使用しました。

日焼け止め

その日の天候は
05:00頃は雲が厚く徐々に雲がとれてきて
14:00にはほぼ快晴でした
後半は塗っておいて良かったと思いました。

日焼け止めを塗っておいたにもかかわらず、皮膚は日焼けして
赤くなっていました。
但し、ヒリヒリ感も無く、今日になっても皮膚が剥ける程では
なかったのでやはり、日焼け止めの効果でしょうね。

夏の釣りには必需品です。


同じカテゴリー(その他のアイテム)の記事画像
ポチッ! ポチッ!
ライフジャケット膨脹後のボンベ交換キット
間の悪い男
仕入箱 更新
活〆3点セット
PE25号
同じカテゴリー(その他のアイテム)の記事
 ポチッ! ポチッ! (2021-11-30 09:00)
 ライフジャケット膨脹後のボンベ交換キット (2019-11-04 09:30)
 間の悪い男 (2019-05-28 10:00)
 仕入箱 更新 (2019-04-20 09:00)
 活〆3点セット (2018-12-03 22:30)
 PE25号 (2017-12-13 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 08:41│Comments(12)その他のアイテム
この記事へのコメント
UL・OSってコマーシャルで見たことありますがスキンケアローションじゃなくて日焼け止めだったんですか?
知らなかったぁ~~ (☉∀☉)
Posted by みの at 2009年08月14日 10:10
同じの使ってますが効きが良さそうですね~。
2~3日後も快適です。
良くないとわかっていてもついつい体を船上干ししちゃうんですよね。
Posted by スーさん at 2009年08月14日 11:31
9日は曇っていて、今にも雨が降って来そうな天候でしたが、
トトさんに釣られて日焼け止め塗ってて良かったです。
7月7日は船上3人干しで、大変でしたからね(笑)!
沖釣りでは、落ちにくい日焼け止めが良いです。ニベアのサラサラした奴も塗った時と後もサッパリしてて良いんだけど、効果が持たない気がするので、昔ながらのベットリした奴を使ってます。誰か良い製品知りませんか?たぶん来シーズンになってしまいますけど!
Posted by まこべ at 2009年08月14日 13:55
日焼け止めは効果が短いので小まめに塗りなおさないと、ダメですよ。でもあんまり強力なのを使うとムラに焼けてカッコ悪くなるので気をつけてください。みのさん、ウルオスは色々出ています。
Posted by マイティー at 2009年08月14日 14:39
みのサマ、こんにちは!
赤くズル剥けになったオヤジはみっともありません・・・
(ただでさえ小汚いオヤジですから・・・)
Posted by フィッシャーマントト at 2009年08月14日 15:08
スーさん、コメントありがとうございます!
スーさんと同じ日焼け止めを使っているんですから
カンパチも2本上がって良さそうなのですが・・・
Posted by フィッシャーマントト at 2009年08月14日 15:11
まこべサン、天気が良ければ9月一杯まで必要かも!
釣りの途中で塗りなおせばより一層効き目も良いので
しょうが、面倒くさいんですよね【お色直し】
Posted by フィッシャーマントト at 2009年08月14日 15:18
マイティーさん、こんにちは!
やっぱり丁寧に【お色直し】するしかないですね~

あんまりひどく焼けると見るに堪えれないオヤジに
仕上がってしまいますから・・・
Posted by フィッシャーマントト at 2009年08月14日 15:24
トトさんはじめまして  ひろ丸 と申します。
カットウ釣りを検索していて出会いました。
今後も釣行の参考にさせていただきたいと思います、宜しくお願いします。   
Posted by ひろ丸 at 2009年08月14日 16:47
ひろ丸様、初めまして!

フグのカットウ釣りでしょうか?

釣り初心者のトトです。
いろいろ教えてくださいね!
よろしくお願いします。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年08月14日 17:33
トトさん、マイティさん、
コマセ臭くなった手で、【お色直し】はしたく無いです。
足や手だったらまだしも、顔だけはご勘弁です^^;
1発で長持ちタイプは無いのかなぁ?!
Posted by まこべ at 2009年08月14日 18:09
まこべサン、おはようございます!
アミエビ模様の日焼けになっちゃうといけませんね~
通好みの日焼けなのかも知れませんが・・・
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年08月17日 08:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。