› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › ハゼ › 急遽、昨晩の【おしながき】

2009年07月12日

急遽、昨晩の【おしながき】

昨日は休日、前もってトトッ子の二人を別々の時間に
別々の場所へ届ける役目を仰せつかい、沖釣りなど
もってのほか・・・

空いた時間、中日新聞朝刊に目を通すと・・・
急遽、昨晩の【おしながき】

ならば試しに、ということで・・・


11:05くらいに豊田市内を出発しました。全て下道で
12:00に現地到着、空いてましたから所要55分。
(帰りは車も多く、衣浦-豊田道路200円を利用して
50分)
急遽、昨晩の【おしながき】

亀崎港の中央、目の前にエサ屋さんが有ります。

日光丸商店
半田市亀崎町6丁目150番地
0569-28-1662

毎年ここで情報を聞いちゃいます。


早朝のご利用は特に!
平日と土日祭日では朝の営業時間が違いますから前日に
電話で状況と合わせて聞いちゃいましょう。

お勧めは③~⑤の辺りとの情報を得て、とりあえず近く
のランチが安い、中華料理屋さんで腹ごしらえ・・・
急遽、昨晩の【おしながき】

⑤突堤先端から陸側を振り返って見ると、お子様連れの
ファミリーが沢山、微笑ましいですね~こうでなくちゃ~!
トトッ子も10年前はお祭り騒ぎで、ついてきたのですけど。
急遽、昨晩の【おしながき】

2時間でこんな釣果、最初の1時間は2尾だけ。
下手ですね~(笑)
急遽、昨晩の【おしながき】

お父さん!駐車場も沢山有りますよ~!
お母さん!鉄塔の下に写っているのがトイレです。
(汚くはありませんよ!)
急遽、昨晩の【おしながき】

4時間で40尾の目標でしたが、30尾に終わりました。
【残念!】サイズは7.5cm~9.5cm
急遽、昨晩の【おしながき】
13cmくらいまでが下処理して、丸ごと唐揚げに向いて
ます。

いつものデジカメは体調不良で入院中、今日は代打の
旧いハンディカムを海に持っていって、デジカメ替わり・・・
やはり色も出ませんね(泣)
(曇ってたし・・・)


ここでいきなり・・・

========================

昨晩の【おしながき】
今日は亭主の能書き無しで・・・

========================


【唐揚げ】
初夏の風物詩  はぜ
急遽、昨晩の【おしながき】


========================

本日使用した針はこちら、これより大きいと釣果も・・・
急遽、昨晩の【おしながき】
ご自分のスタイルで!


同じカテゴリー(ハゼ)の記事画像
9/16 鮮魚部仕入れ
須磨海岸緑地(タコ公園) ハゼ釣
9/18鮮魚部仕入れ
9/1【おしながき】
9/1鮮魚部仕入れ
10/2鮮魚部仕入れ
同じカテゴリー(ハゼ)の記事
 9/16 鮮魚部仕入れ (2023-09-17 10:00)
 須磨海岸緑地(タコ公園) ハゼ釣 (2018-08-04 20:50)
 9/18鮮魚部仕入れ (2013-09-19 09:00)
 9/1【おしながき】 (2012-09-03 09:00)
 9/1鮮魚部仕入れ (2012-09-02 09:00)
 10/2鮮魚部仕入れ (2011-10-03 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 08:41│Comments(4)ハゼ
この記事へのコメント
時合いで釣れている時に、お邪魔してすみませんでした。
あの電話が無かったら、きっと目標クリアでしたね(笑)
私の食材確保は、結局失敗に終わりました(泣)
次、頑張らねば・・・
Posted by まこべ at 2009年07月12日 13:22
トトさん、今晩は、ハゼ釣りとは風流な三十匹なら十分でしょう。陸釣りものんびり楽しいですね。はぜの唐揚げはビールに合いそうですね。
Posted by マイティー at 2009年07月12日 19:44
まこべサン、おはようございます!
まこべサンのウナギ釣行とマルハン行の報告で気合を
入れ直して、釣ることができましたよ。
なんだか仕事が混んできて、先がおもいやられそう(泣)
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年07月13日 08:13
マイティーさん、コメントありがとうございます。
『ハゼ釣り』は、精神的な修行になります。

アタリがあった半分くらいの釣果に終わるので、
まだまだ釣果を伸ばせる余地があり、奥も深い
釣りですね。

財布にも体にも優しいです。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年07月13日 08:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。