› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › 報道・スポーツ・生活・食 › 【モゾ ワンダー シティ】

2009年06月23日

【モゾ ワンダー シティ】

4/21オープンして2ヶ月、6/21(日)に始めて
行ってきました。

【モゾ ワンダー シティ】

mozo wonder city
【モゾ ワンダー シティ】
名古屋市西区二方町40



トトの実家から通常10分ですが、14:30くらいに実家を
出発して駐車場に入場したのが15:20それから空き
待ちで結局、駐車できたのが15:40混んでました。

店のパンフレットが無くなったのか普通紙にカラーコピー
された細かい字が見難いパンフレットが置いてありました。
店内は名古屋ドームも真っ青なくらいの人が入ってました。

【モゾ ワンダー シティ】

トトは激疲でしたがトトッ子は楽しそうで今度は丸1日を
掛けて来たいとのことでした。

土日に行くのなら開店前に到着を狙うのが賢明でしょう。
梅雨時期(特に雨天時)には来る人も増えそうです。

すんなり行けたら豊田ICから所要時間35分ですが・・・
豊田IC~名古屋JCT(東名阪)上社JCT~山田東IC

【鯛めし ちどり】の『偵察』をして参りましたが、満腹で
行った為、食べるのは自重しました。

【モゾ ワンダー シティ】



他に気になった食べ物は・・・

【支那そばや】のラーメン
【モゾ ワンダー シティ】
高級地鶏を主体にブレンドした最高スープ


【ロンフーダイニング】
【モゾ ワンダー シティ】
四川省剣門麻婆豆腐

ひとつずつかたつけるとしましょう・・・

昨日の 【 かごや丸】 さん(南知多大井)のスルメイカ
爆釣には驚きました。


同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事画像
9/9~10 富士山廻りの旅
5/3 富士山廻りの旅
5/2 富士山廻りの旅
5/1 富士山廻りの旅
2023/3/31 鹿児島周遊
人生の節目か・・・
同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事
 9/9~10 富士山廻りの旅 (2023-09-12 11:30)
 5/3 富士山廻りの旅 (2023-05-07 09:00)
 5/2 富士山廻りの旅 (2023-05-06 09:30)
 5/1 富士山廻りの旅 (2023-05-05 09:00)
 2023/3/31 鹿児島周遊 (2023-04-03 21:00)
 人生の節目か・・・ (2023-02-22 12:00)

Posted by フィッシャーマントト at 08:41│Comments(4)報道・スポーツ・生活・食
この記事へのコメント
スルメの大きな群れに、当ったのでしょうね!
きっと入れ掛かりで、電動が悲鳴をあげていた事でしょう^^;
私は、沖干しが欲しいので、晴れてくれないと困ります。
日本海でも、雨だと良く爆釣していますよ!多い時だと竿頭で500杯オーバーとか稀にあります。
残念ながら私は、そんな爆釣に当った事は無く、最高でも40杯程度です(涙)

イカの皮を剥ぐのに毎回難儀してるのですが、簡単に皮取れる方法はありませんか?
Posted by まこべ at 2009年06月23日 11:50
60~219杯!すげぇ~~~
そんなに釣っちゃって、
本当にみんあちゃんと食べれてるのだろうか・・・
僕だったらお裾分けしてもまだ大量に残っちゃいますが f(^^;
しばらくはイカ釣りは自粛しないといけないなきっと
Posted by みの at 2009年06月23日 20:54
まこべサン、おはようございます!
イカの皮剥きはトト庵でも課題でして・・・
ヤリイカの鮮度が良い物は気持ち良く剥けるのですが、
スルメはね~~~。
なかなか裏技ありませんね、酢を使う方法も紹介されて
いますが『酢漬け』になっちゃってもNGですから・・・
今後も研究課題ですね~
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年06月24日 07:57
みのサマ、コメントありがとうございます。
自宅に50残すとして45は2~3杯ずつ、袋詰めして冷凍。
実家に30、
近所に20x5、
まだ30余り・・・

こんなことは釣れてから考えましょう、トトの腕では
あり得ませんから(ハハハ)
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年06月24日 08:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。