› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › 御前崎 茂吉丸 › 6/9鮮魚部仕入れ

2009年06月09日

6/9鮮魚部仕入れ

初めての御前崎 【茂吉丸】 に乗せて頂き、トト庵の仕入れに
行って参りました。
(HPのヨシの字は口の上の線が長いですね)

昨日、偶然に同日釣行(別ターゲットの知多半島からの船宿)の
予定を知り、思いきって連絡をとってみましたところ、急な展開で
まだ未定でした【茂吉丸釣行】が叶ってしまいました。


そのお相手は尊敬する釣師 【アイランドさん】 です。

最近ウィルスをあちこちの釣りブログで撒き散らして、大物釣行の
誘惑に負けてしまう被害者が続出しているらしい。恐るべし!
【アイランドウィルス】

ポイントに向かう途中、アイランドさんの背中・・・集中を高めている
のか・・・
6/9鮮魚部仕入れ

その傍らには新品のクーラーが。
6/9鮮魚部仕入れ


先ず心配したのはウネリの大きな金洲の海上で、船酔いせずに
釣りができるかでしたが、何処まで行っても凪・・・。

6/9鮮魚部仕入れ
最初はタイ狙いの仕掛けにて
6/9鮮魚部仕入れ


実釣スタートまで約15分、二人とも期待で胸がいっぱい
6/9鮮魚部仕入れ

すかさず、アイランドさんが喰わせています。
6/9鮮魚部仕入れ

詳しくは明日の夜、更新予定のアイランドさんのブログで・・・
6/9鮮魚部仕入れ

トトの生簀にはヒメが4尾
最後までほぼ。この状態。
6/9鮮魚部仕入れ

10時半頃、アイランドさんのタックルケースから『魔法の液体』
しかしこれもパットしません。
6/9鮮魚部仕入れ

トトの仕入れ
6/9鮮魚部仕入れ


アイランドさんが見るに見かねて、一番上の『ヒメダイ』をトト庵に
プレゼントしてくれました。
6/9鮮魚部仕入れ

ありがとう!アイランドさん


同じカテゴリー(御前崎 茂吉丸)の記事画像
3/11 鮮魚部仕入れ
4/28 鮮魚部仕入れ 本編
4/28 鮮魚部仕入れ 速報
3/31 鮮魚部仕入れ
5/15 鮮魚部仕入れ
7/10 鮮魚部仕入れ
同じカテゴリー(御前崎 茂吉丸)の記事
 3/11 鮮魚部仕入れ (2023-03-13 09:00)
 4/28 鮮魚部仕入れ 本編 (2021-04-30 09:00)
 4/28 鮮魚部仕入れ 速報 (2021-04-29 09:00)
 3/31 鮮魚部仕入れ (2021-04-01 10:00)
 5/15 鮮魚部仕入れ (2020-05-16 13:43)
 7/10 鮮魚部仕入れ (2019-07-12 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 21:45│Comments(10)御前崎 茂吉丸
この記事へのコメント
ありゃりゃ、アイランドさんだ、と言う事はアイランドさんのブログにトトさんの写真が出るのかな。トトさん、仕入れは順調とは行かなかった様ですが、師匠と一緒でハイテンションでダメだったのかな。でもヒメがどのような料理に変化するのか楽しみです。
Posted by マイティー at 2009年06月09日 22:17
お疲れさまでした。金洲でもこんな凪に日が有るんですね。
トトさんの力でも敵わなければ むらちゃんでは無理!って言うか
御前崎まで行く体力がありません(笑)翌日の仕事に差し支えそうで・・・夢だけ見ておきます。
Posted by むらちゃん at 2009年06月09日 23:21
トトさんも金洲に行かれたのですか?(驚)
スーさんも今日、金洲で戦っておりました。(光福丸さん)
釣果はお寒い限りでしたが・・・(笑)
相変わらず、今日も茂吉丸さんの船長マイクで叫んでましたね。
「わかんなきゃ、ぜ~んぶ俺がやっちゃうから、ネッ、言ってよ・・・」
Posted by スーさん at 2009年06月10日 00:10
金洲釣行、お疲れ様でした。
お魚さんの ご機嫌はあまり良く無かったみたいで残念でしたね!
沖に出ても、ベタ凪だったり、潮が全く流れなかったり、稀にあります。
以前深海で、水深480mで、リールのカウンター480mだった事があります。糸が真っ直ぐ真下?!潮が速い時は500号のオモリ(約2kg)で150m以上流される事もあるそうなので、こればっかりは現地に行かないと解らないそうです。

金洲リベンジしますよね!? 私も連れてってくださいよー^^;
Posted by まこべ at 2009年06月10日 01:54
マイティーさん、おはようございます!
アイランドさんは黙々と自分のスタイルで釣っていました。
いろいろと聞いてもしっかりと答えて戴き、教えてください
ました。
トト庵の【おしながき】は、さみしいカモ・・・
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年06月10日 04:40
むらちゃんサン、コメントありがとうございます。
0:30出発、現地3:00集合で4:30出船
6:00実釣開始~12:30納竿
14:00帰路に着き、途中で眠気におそわれて60分の仮眠
16:30帰宅、魚の処理、道具のかたつけ
17:00トト庵の仕事
19:00食事
最後には気を失いながらのブログ更新でした。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年06月10日 04:51
スーさん様、コメントありがとうございます。
茂吉丸さんの船長マイクで叱られていたのは多分、トトです(泣)
でも親切にご指導頂きました。
スーさん様のホームグラウンドは金洲でしょうか、またいろいろ
教えてください。よろしくお願いします。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年06月10日 05:01
まこべサン、おはようございます!
自分の技量以上の場所に釣行してしまって、アイランドさんの
足手まといになってしまったようです。
まこべサンにリベンジを託すことになるのかも知れません。
今後ともご指導ください。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年06月10日 05:06
こんばんは!
昨日はお疲れ様でした。
自分は日間賀島でお酒飲んで21時頃には
気を失っていました(笑)
足手まといなんてとんでもないです。
自分は初心者なんで偉そうな事は言えません。
上手に教えられず、すいませんでした。
同僚からは「おまえが新しいクーラーを持っていったから
トトさん残念な結果になったんだ!」
と言われました(笑)まさにその通りかも・・、スイマセン。

また、懲りずにご一緒しましょう^^
そ、それと竿買っちゃいました・・・。(汗)
Posted by アイランド at 2009年06月10日 17:11
アイランドさん、おはようございます!
新しいクーラーを持っていかれたからではなくて、トトの腕の
悪さが単純に、結果に結びついたからでしょう。
強いて言えば、あのビミョ~以下の作品を架けて行ったから
カモ・・・
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年06月11日 08:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。