2009年05月17日

【ぱん屋こっぺ】さん

昨日、朝から弱い雨・・・
かねてから気になっていた陸っぱりポイントがありまして・・・
トト嫁サマを伴い

【ぱん屋こっぺ】さんに伺いました。

フルーツソムリエさんのご報告通りの広~~~い駐車場ですね。

【ぱん屋こっぺ】さん

こっぺ横山さんと少しだけお話ができました。

『どれがお勧めですか?』の質問に
『全部、お勧めですよ~~~』のお答え

しまった~トトはなんと言う愚問を口にしてしまったのか・・・
全て美味しいと自信を持ってないと食品なんて作って売れ
ないですよね。
【流石、パン職人】

それでは早速、作品を頂きま~す。

【ぱん屋こっぺ】さん

昔から好きだったクリームパンをいただきました。

不必要に甘くなく、バニラビーンズも程良く入って手作り感が
溢れるカスタードクリームが美味しい一品。
(すいません!帰宅後、トトが摘み喰い(笑)をしてしまったので
画像にはありません)

トトはサンドイッチを狙っていましたがトト嫁サマがご指名の
為、次に左手前の黒っぽいのをいただきました。

ドーナツ系でこのモッチリ感は・・・『タピオカ粉が何割か混ぜて
ありそう』とトト嫁サマ

横山さんは日夜、愛情を捧げて商品を育ててこられたので
しょう、これって皆さん全てに通じていませんか・・・

トトは【ブログ】にも通じていると感じました。
トトのブログなんてまだ駆け出しの5カ月程・・・
横山さんのブログに比べたら・・・

諸事情はお在りでしょうが、今まで育ててこられた素晴らしい
ブログ(生活の一部)を自ら、閉じてしまわれることはトトは残念
に思っています。



同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事画像
9/9~10 富士山廻りの旅
5/3 富士山廻りの旅
5/2 富士山廻りの旅
5/1 富士山廻りの旅
2023/3/31 鹿児島周遊
人生の節目か・・・
同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事
 9/9~10 富士山廻りの旅 (2023-09-12 11:30)
 5/3 富士山廻りの旅 (2023-05-07 09:00)
 5/2 富士山廻りの旅 (2023-05-06 09:30)
 5/1 富士山廻りの旅 (2023-05-05 09:00)
 2023/3/31 鹿児島周遊 (2023-04-03 21:00)
 人生の節目か・・・ (2023-02-22 12:00)

Posted by フィッシャーマントト at 08:41│Comments(6)報道・スポーツ・生活・食
この記事へのコメント
おはようございます。
昨日は雨の中、ご来店ありがとうございました。

きれいに写真を撮っていただき恐縮です。
トト様は想像通りのおちゃめな紳士でいらっしゃいました。
そしてお若くお美しい奥様。
あの食感からタピオカ粉という単語が出てくるとは、
お菓子作りの腕前も相当なものと推察します。

こっぺブログはいったん閉めますけど、
賃貸アパートから一戸建てに引っ越しをしますよ(笑)
やっぱり生活の一部ですから。
そしてブログが好きですから。
Posted by こっぺ横山 at 2009年05月17日 08:53
こんにちは

トトさんも行かれたのですね。
おいしかったですよね!

私も帰りの車の中で
2,3個ペロリでした。
Posted by フルーツソムリエフルーツソムリエ at 2009年05月17日 13:31
ナヌー、綺麗で、若くて、聡明な奥様とオチャメな紳士ですかー。我が家はデカクテ、いやいやとても怖くて書けません、と強欲できたならしいオヤジと書かれてしまう。私、パンがすきなのですよね。蕎麦を食べたばかりなのにクリームパンを食べたくなりました。
Posted by マイティー at 2009年05月17日 14:01
こっぺ横山様、力作の品々をご馳走さまでした。

トト自慢の若くて美しいトト嫁姫を人目に晒すのはもったいなくて、お忍びで
行ったつもりですが・・・

駄目じゃないですかコメントにしては~



アレッ、社交辞令だったの?、たいへん失礼致しました。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年05月17日 21:52
フルーツソムリエさん、こんばんは!
子供の頃から好きでした

【クリームパン】

更に更に・・・進化して、美味しかったですよ~
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年05月17日 22:06
マイティーさん、やっぱり同年代でしょっ!
【クリームパン】への想いが同じだと思います。
私達の保育園、幼稚園時代以前は【ジャムパン】と【アンパン】が
主流で一気に【クリームパン】が登場し、暫くしてからクリームコロネ、
チョココロネだったように記憶しています。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年05月17日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。