› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › まとばや › 5/12鮮魚部仕入れ

2009年05月12日

5/12鮮魚部仕入れ

今朝4:30、知多半島道路武豊付近では霧の為
度々、ブレーキを踏む状況でした。

この状況では出船が遅れるかも・・・
港に就くと霧が晴れていたので安心しましたが・・・


今日は師崎『まとばや』さんでトト庵の仕入れです。

5/12鮮魚部仕入れ


6:00出港して25分で徐行する程の濃い霧、
20分程徐行した後、中速で走りだしました。

5/12鮮魚部仕入れ


いつもより30分程遅れて大山沖のポイントに到着。

仕掛けはテンビン+アミエビコマセカゴ、吹流し2本針、
さし餌は冷凍コウナゴ・イサザ・オキアミが配られました。
トトの特エサオキアミとダブってしまった。


早速、実釣開始です。

2投目に本命のイサキをゲット!
最近はスタートはボチボチのトトです。

5/12鮮魚部仕入れ


師崎船団の内、4船程の船名が確認できました。

5/12鮮魚部仕入れ

右舷左舷とも13名程度、トモ4名の30名程度。
一寸乗せ過ぎだと思いましたが、結果的には無風と
ポイントの深度が浅いことで十分、釣りになっていました。

5/12鮮魚部仕入れ

水深30m、漁礁高さ4m、タナ23m

5/12鮮魚部仕入れ

1時間に2~3の仕入れペース
(とてもクーラー満タンにはならんゾ~)


ボチボチのイサキ
5/12鮮魚部仕入れ



物足らないサバ
5/12鮮魚部仕入れ


トト庵で美味しくご提供できるのは、こんな量かも知れません。

5/12鮮魚部仕入れ


イサキ ~34cm X6
アジ  ~28cm X5
サバ ~33cm x3
マダイ 21cm


【おしながき】材料の全てを仕入れ、係長もほっとしております。
今年初めて半袖、短パンで暑いほどの船上でした。
周りの爆釣報告に煽られ、気持ちはクーラー満タンでしたが、
ボチボチですかね~。




同じカテゴリー(まとばや)の記事画像
1/23 鮮魚部仕入れ
3/19 鮮魚部仕入れ
7/4鮮魚部仕入れ
7/19鮮魚部仕入れ
6/10鮮魚部仕入れ
2/22鮮魚部仕入れ
同じカテゴリー(まとばや)の記事
 1/23 鮮魚部仕入れ (2019-01-24 09:00)
 3/19 鮮魚部仕入れ (2017-03-20 15:00)
 7/4鮮魚部仕入れ (2015-07-05 09:30)
 7/19鮮魚部仕入れ (2014-07-20 10:00)
 6/10鮮魚部仕入れ (2014-06-11 09:00)
 2/22鮮魚部仕入れ (2014-02-23 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 22:42│Comments(6)まとばや
この記事へのコメント
お疲れsummer、今日も暑かったですね。仕入れ完了ご苦労様です。平日にも関わらず、賑わっていますね。こちらは、東京湾口で、ルアーイナダ、ワラサが盛り上がっている様で、電動ジギングを試したくてウズウズしています。
Posted by マイティー at 2009年05月13日 00:14
お疲れ様でした。 平日なのに大盛況でしたね!

大山沖のポイントは意外に狭いみたいで、場所取りもネックの一因になるみたいですョ! 出船の早い船宿が有利。
サバは、やっぱり出山ポイントが大きいと思われます。イサキポイントでは、私も2匹しか釣れませんでしたから・・・。群れ次第ですけどね。
十分とは言えないまでも、楽しめたみたいで何よりです。次回は、出山の大サバも面白いかもです。
Posted by まこべ at 2009年05月13日 02:15
暑い中、お疲れ様でした。
大山沖は賑わってますね~。
しかも乗船人数の多さにびっくりです。
まとばやさんも吹き流しなのですね。
サビキかと思って敬遠してました。
機会がありましたら、乗船してみたいと思います^^
Posted by アイランド at 2009年05月13日 15:37
マイティーさん、こんばんは!
乗船時は混んでて、どうしようかと思いました。
船を替えてもらおうかと思いましたが、他の船が
サバ船だったので諦めました。
ジギングのいきなり【ガツ~ン!!!】は虜に
なるらしいですね。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年05月13日 20:24
まこべサン、1週間前に比べ魚がすれてきたらしく
先週来ためっちゃ良い思いをした人が随分がっかり
しながら、35cmオーバーを取り込んでいたのが
羨ましいトトでした。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年05月13日 20:28
アイランドさん、コメントありがとうございます!
サビキ時も吹流し時も針数は物足らないですが、あれだけの
人数を乗せることを想定するとどうしても、少なくなるので
しょうね。
喰いが相当悪い時と、相当良い時以外は、テッカメンの
方が釣果は良いですね。
今回、喰いが相当良いと読んで行ったので、トトの選択ミス
だったようです。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年05月13日 20:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。