2020年01月22日

心残りの熊野三山 2

・・・心残りの熊野三山 1 より続く

1/19は比較的のんびりとした行程
早めの昼食を予定していたので、賢島の
西側の宿でのんびりと軽めの朝食を摂った


心残りの熊野三山 2


最初のポイントは宿から車で5分の移動
鮮魚 丸義商店

魚介類や加工品などの種類も豊富に
並んでいて鮮魚の新鮮さもうかがえて
店員さんも多く、かなりの流通量がある
お店だと感じました
ただ表示されていたお値段もなかなか
のものでした

開店早々の訪問でしたが料理店の
店主さんや厨房関係者らしき玄人と
思われる方々が来店されていた

こちらのお店で
新生ワカメ
ほっき貝サラダ
はんぺん
等々を少量購入してクーラーにIN
自らの土産は旅の余韻と言いましょうか
帰ってからも愉しみですよねー


次のポイントはとても懐かしいスポット
小学校の修学旅行以来になるのかも
知れない


天の岩屋

心残りの熊野三山 2
心残りの熊野三山 2



二見興玉神社

心残りの熊野三山 2


三重県で伊勢神宮に次いで多い参拝者なんだ
この日も人出は多く参拝・御朱印ともに
列が出来ていて並びました
朝からの冷たい風が少々身に沁み
ましたが、かしこみかしこみ思いを込めて
参拝させていただきました


夫婦岩

心残りの熊野三山 2
心残りの熊野三山 2


なになに・・・貸した金がカエル!?
生涯他人様に貸す金なんてびた一文持ち
合わせていないので、使った金がカエルと
良いのにねっ!
5%と言わず100%



狭いポイントでしたが所要時間は1時間
程度かかりました
車に乗り込んで暖をとりもどしつつ移動

今、まさに旬でもある食材は牡蠣
とても人気が高い浦村へと走りました

最近の牡蠣小屋は以前の焼きと蒸し
一辺倒から進化してきて単品の各種調理
(生・フライ・アヒージョその他)を
注文出来るようになっており各小屋の
努力が各々魅力となり相乗効果も
相まっての大ブームと思われます

目星を付けていた人気が高い牡蠣小屋に
到着したのですが
残念!!予約でいっぱいで断られて
しまいました
土日はほぼ予約客のみとのことで大失敗!
完全な事前調査不足でした

そこから電話での調査で、すぐに来店
出来れば座れるという牡蠣小屋を探し
あてて移動しました


心残りの熊野三山 2
心残りの熊野三山 2


欲を言えば全員が牡蠣フライを多く食べ
たかったのですがこちらの牡蠣小屋の
メニューには載っていませんでした

但し、コスパ最高!
生牡蠣も牡蠣の味噌汁も@100_

心残りの熊野三山 2
心残りの熊野三山 2
心残りの熊野三山 2


牡蠣フライはご近所でも自宅でも
食べられると切り換え、お財布に優しく
コスパが良好なのでOK!とし、腹の
隙間を確保しつつ次、行こっ!

牡蠣小屋を11時過ぎに出発
次は昨年も頂いた創業100年という
12時少し前に到着したのは
伊勢うどんのお店


心残りの熊野三山 2


伊勢うどん ちとせ




伊勢うどん

心残りの熊野三山 2


何度見てもつゆ・・・ではなくて
タレの黒さは!ちょっと引きますよね


てんぷらきつね伊勢うどん

心残りの熊野三山 2



今回は心残りなどありません
120%の 満足度満腹度にて
思い残すこと無く、帰路につきました

13時を過ぎた辺りから徐々に帰路に
就く車が多くなって渋滞も始まり出す
その前に脱出してまいりました

両親を実家に送って帰宅したのは
16時、とても順調な行程でした

帰宅して荷物を車から降ろし最初に
したことは・・・


心残りの熊野三山 2


なんだよー!
結局神頼みじゃんかー!
しかも一番デカいクーラーに貼っちゃった


同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事画像
9/9~10 富士山廻りの旅
5/3 富士山廻りの旅
5/2 富士山廻りの旅
5/1 富士山廻りの旅
2023/3/31 鹿児島周遊
人生の節目か・・・
同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事
 9/9~10 富士山廻りの旅 (2023-09-12 11:30)
 5/3 富士山廻りの旅 (2023-05-07 09:00)
 5/2 富士山廻りの旅 (2023-05-06 09:30)
 5/1 富士山廻りの旅 (2023-05-05 09:00)
 2023/3/31 鹿児島周遊 (2023-04-03 21:00)
 人生の節目か・・・ (2023-02-22 12:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)報道・スポーツ・生活・食
この記事へのコメント
反則技だわ、トトさん!
最後に大爆笑してしまったわ~。( ^)o(^ )

やま栄さんは、私も釣りの帰りにお世話になります。
鳥羽の港から近いし、お値打ちなんで、軽いクーラーを満たすには、大変重宝してます。(笑)
Posted by イケチャン at 2020年01月22日 16:39
釣り抜きですが、鳥羽のフルコースって感じですね♪

良い旅で良かったですね 親孝行‥エライ! 

やま栄さん イカダのちぬにハマっていたころよく利用しました(^^)/

カキ食べられませんが・・・・(´;ω;`)
 
Posted by MOMO爺 at 2020年01月22日 17:26
イケチャン、おはようございます!
神頼み釣法の師匠と呼ばせて戴いても
よろしいでしょうか

私も釣りの帰りの仕入れ先、いろいろと
確保しとかなきゃ
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2020年01月23日 05:09
MOMO爺さま、ありがとうございます
美味しい物がいろいろ食べられないのは残念ですねー

2日目は余裕のスケジュールでのんびり過ごして
まいりました
ただ、胃袋は大忙しでした
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2020年01月23日 05:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。