› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › 手漕ぎボート › 4/29鮮魚部仕入れ

2009年04月29日

4/29鮮魚部仕入れ

今日は先日
貸ボート釣り案内1でご紹介いたしました
良徳釣具店でボートを借りて手漕ぎボート釣りに
チャレンジしました。

4/29鮮魚部仕入れ


ボート代金を支払うと利用券を頂けますが、付近の
ポイント説明も印刷してありますので、切り取り線で
切り放して、利用券はダッシュボード上に乗せて
おくのがきまりだそうです。

4/29鮮魚部仕入れ


なんとトト船長の浸水式はなかったのか・・・
既に操縦してますね~

4/29鮮魚部仕入れ


最初から幸先良いあたり
『お前か~』

4/29鮮魚部仕入れ


次は良い御客さまでした。

4/29鮮魚部仕入れ


おほし☆様まで釣っちゃった!

4/29鮮魚部仕入れ


移動中仕掛けをうっかり水中にぶら下げておくと~
大漁の・・・

4/29鮮魚部仕入れ


仕掛けの針の上で随分切られました・・・
(仕掛け16セットをロスト)
犯人はお前だ~

4/29鮮魚部仕入れ



オーッ!キスのダブル(13時過ぎ)地合か~っ!!!

4/29鮮魚部仕入れ


14時前・・・
弘法大師様の後ろ姿にお願い!
『何か喰って~』と、虚しいお願い・・・



4/29鮮魚部仕入れ


その数分後、トト庵鮮魚部の部長やってくれました。
トト庵鮮魚部仕入れ、初の仕入れです、ちょっとパニックでしたが
タモをもって来てスタンバっていて良かった~

4/29鮮魚部仕入れ

【まだこ】ゲット!


カレイ  ~22cm x7
キス   ~22cm x3
ハゼ系  ~18cm x10以上
メゴチ  ~20cm x4
マダコ  頭こぶしより一回り大 x1

他のお客様はカレイはほとんどなかったとのこと・・・
その替わりキスは各船ツヌケだったらしい(泣)

マダコはトト船頭の船だけ?の模様でした。







Posted by フィッシャーマントト at 23:35│Comments(6)手漕ぎボート
この記事へのコメント
トトさん、おはようございます。結構、岩礁帯があるのでしょうか、フグがよく釣れてますね。タコもいるし、この様子だとキスは型がいいのではないですか。久しぶりにプルプルしたくなりました。
Posted by マイティー at 2009年04月30日 06:34
カレイ、7匹はすごいと思います。それに美味しそうなタコまで釣れて…(笑)
料理が楽しみです。
Posted by アイランド at 2009年04月30日 10:52
マイティーさん、こんばんは!
筋肉痛と腰痛でよく寝れました・・・
沖の岩礁と砂地の境目を狙ってはいましたが、
難しいですね、通えば要領よくいろいろこなせると
思います。
キスは19~20cmの型で揃っていました。
多い人で20尾程だそうです。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年04月30日 18:17
アイランドさん、コメントありがとうございます。
ポイント毎に魚が変わるので人それぞれ釣果がバラバラみたいです。
初めてにしてはマズマズかな~
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年04月30日 18:24
本命キスの数は少なかったみたいですが、カレイと嬉しい外道で初手漕ぎボート釣行は、最高でしたね!
心地よい筋肉痛、また釣りに行けば治ります。きっと(笑)
Posted by まこべ at 2009年04月30日 19:01
まこべ様、おはようございます!
今日もまだ筋肉痛が残っているトトです(笑)
船頭の仕事は暫く休みにして、庵の仕事に集中します!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年05月01日 08:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。