› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › ハマチ・ワラサ › アカヤガラ › ワラサ・ヤガラ 頂きました

2019年10月17日

ワラサ・ヤガラ 頂きました

昨日、名人剛樹さんから昼下がりの勤務中
連絡が入りました
『 ハマチ・ワラサ 要らん? 』
いつもなら、その系統はご遠慮させて戴くの
ですが、この頃は自身なかなか仕入れに行く
ことが叶わず、新鮮な御魚に飢えていて
『 頂きます! 』
とお返事しました

待ち合わせの場所に行ってクーラーを開くと
先ず目に入ったのが良型のアカヤガラ


ワラサ・ヤガラ 頂きました


『 ヤガラも持って行っていいよ 』 とのこと
遠慮せずに頂戴いたしました
御馳になります!



ワラサが70cm超えなので、アカヤガラは
1ヒロ近くのサイズ


ワラサ・ヤガラ 頂きました


口先から50cm程度は食べられないけれど
残りのサイズでも充分、愉しめそう


ワラサ・ヤガラ 頂きました


肛門から喉元に長~く切り込みを入れると
白い脂肪の塊が現れて、手はギトギト
かなり期待出来そうでテンション上矢印


ワラサ・ヤガラ 頂きました


昨晩の肴、大本命はアカヤガラ
間違い無い!


赤矢柄 炙り

ワラサ・ヤガラ 頂きました



赤矢柄 薄造り

ワラサ・ヤガラ 頂きました



浜和良 腹身の刺身

ワラサ・ヤガラ 頂きました



秋の夜長、思わず美味しい御魚に恵まれて
ついつい酒も進み、剛樹さんと
伊良湖水道先の外海に感謝、感謝!の夜でした
御馳走さまでした!


同じカテゴリー(ハマチ・ワラサ)の記事画像
鷹巣産ワラサ頂きました
9/30 【おしながき】
10/22 【おしながき】
10/8 【おしながき】
11/11【おしながき】
イナダ 完食
同じカテゴリー(ハマチ・ワラサ)の記事
 鷹巣産ワラサ頂きました (2020-06-10 19:07)
 9/30 【おしながき】 (2019-10-02 12:30)
 10/22 【おしながき】 (2016-10-24 09:00)
 10/8 【おしながき】 (2016-10-10 09:00)
 11/11【おしながき】 (2015-11-13 09:00)
 イナダ 完食 (2015-10-19 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(6)ハマチ・ワラサアカヤガラ
この記事へのコメント
相変わらず 素晴らしい盛り付け♪

アカヤガラは美味しいらしいですねー

ハマチも血抜き抜群ですね! 

美味しそう~~~;;;;
Posted by MOMO爺 at 2019年10月17日 21:46
MOMO爺様、おはようございます

新鮮な御魚に飢えていたところに持って来い!
のグッドタイミング、ヤガラは瓢箪から駒
思いがけず皿上を賑わせてくれました

昨夜はヤガラのお出しでヤガラ鍋、旨かった~!
赤ヤガラはキープですねー
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2019年10月18日 10:19
ヤガラ、先日神島の南側、瀬木寄瀬でウタセ真鯛してて釣れましたよ… お隣りの方が(笑)今年はヤガラよく釣れるって船長も言ってました、美味しい魚ですが狙って釣る事は難しいですね〜  

 
Posted by Toshichan at 2019年10月18日 14:42
Toshichanさま、今晩は~!
コメントありがとうございます
今年はヤガラよく釣れるんですか~?

20年ほど前に伊良湖岬で海水浴のついでで
伸べ竿で下の子供5才が45cmくらいのを
釣ったので吃驚!!!思い出の魚です
海辺の魚市場でたまに見掛けますがなかなか
買う人はいませんよねー
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2019年10月18日 20:29
ヤガラって、食べられるとは聞いたことがありますが、その姿からしてとても食欲がわきません。(笑)

でも、とっても綺麗な身なんですね。美味しそう!(^○^)
Posted by イケチャン at 2019年10月19日 11:30
イケチャン、お晩ですー!

長尺物が比較的苦手でしたっけ?
でも丁度イケチャンで4人揃ったのでヤガラ仕立てでも
仕立てちゃいましょうか?・・・www

昨年のシラス買いツアー、今年はリベンジしましょ!
連絡いたします
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2019年10月19日 17:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。