2019年05月14日

母の日 三浦半島 2

5/12 (日)
ふと目覚めたら明るい朝、ベッドの上
だった
はっきりは覚えていないが先ずは無事に
夜のとばりから生還したようだ


宿泊が京浜東北線 関内駅の近くで
朝食を摂って横浜スタジアムがある
横浜公園内を散策しながら通り抜け
日本大通-横浜港郵便局-神奈川県庁
-横浜開港資料館-日米和親条約締結
の地-山下公園-更に中華街を東門から
入って善隣門に抜け横浜市開港記念
会館を見学



母の日 三浦半島 2母の日 三浦半島 2母の日 三浦半島 2母の日 三浦半島 2母の日 三浦半島 2母の日 三浦半島 2母の日 三浦半島 2母の日 三浦半島 2

母の日 三浦半島 2

辺り一帯は歴史ある立派な建造物だらけで
見応え充分です

母の日 三浦半島 2
母の日 三浦半島 2


横浜三塔
キング:神奈川県庁(五重塔をイメージ)
クイーン:横浜税関(イスラム寺院風)
ジャック:横浜市開港記念会館(時計塔)
それぞれの名称で横浜三塔と呼ばれ、旧く
から横浜港のシンボルとされているらしい

親類との待ち合わせ時間まで小1時間
車で5分走って移動したのは


母の日 三浦半島 2



横浜橋商店街

惜しくも亡くなってしまった落語界の
レジェンド、桂歌丸師匠のお膝元で
とても活気がある力強い商店街です

精肉・鮮魚などは新鮮で韓国食材は
本場さながら、しかも買い易い小分け
からまとめ買い向けにもそれぞれ
安価で売られており、商店街の中で
同じカテゴリーの店舗が日々競合して
しのぎを削っているかのように感じる
近くにあって欲しい羨ましい商店街
なのです

散策しながら買い物

私はここの本場さながらの韓国食材が
お気に入りです

福美高麗人参産業

チャンジャとキムチを購入し車載の
クーラーBOXにイン ♪~♪
他、八百屋さんでそら豆や果物も調達

その後は親類を拾って昼食を予約して
あったお店へと向かう

こちらは新しい横浜港のシンボル
横浜みなとみらいランドマークタワー

母の日 三浦半島 2


68階 日本料理 四季亭
事前にネット検索で母の日プランという
限定プランが引っ掛かってくれて
問い合わせしたところ残り1組でした

母の日 三浦半島 2
母の日 三浦半島 2


少々値は張りましたが父の歩行がかなり
危うくなり始めたこともあり、一緒に
横浜まで出掛ける機会が無いだろうと
考え併せて即決予約しました


母の日 三浦半島 2母の日 三浦半島 2母の日 三浦半島 2


どんなお席に通されるか不安でしたが
案内されたお部屋には5席あって
東京都心方面に大きく窓があるとても
見晴らし抜群の小部屋でした

食事をゆっくりと楽しんだあとも時間に
余裕があったので小休止して更に歩く

母の日 三浦半島 2母の日 三浦半島 2


2日間で10Kmは歩かせただろうか
主役の母とついでの父には眼から舌から
脚からも三浦半島を堪能して戴き、感謝の
お言葉を頂いたので、15:30帰途につき
18:50無事に豊田に戻ってまいりました

父の日は・・・
まぁ、しらぁ~っとほかっときましょか・・・


同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事画像
9/9~10 富士山廻りの旅
5/3 富士山廻りの旅
5/2 富士山廻りの旅
5/1 富士山廻りの旅
2023/3/31 鹿児島周遊
人生の節目か・・・
同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事
 9/9~10 富士山廻りの旅 (2023-09-12 11:30)
 5/3 富士山廻りの旅 (2023-05-07 09:00)
 5/2 富士山廻りの旅 (2023-05-06 09:30)
 5/1 富士山廻りの旅 (2023-05-05 09:00)
 2023/3/31 鹿児島周遊 (2023-04-03 21:00)
 人生の節目か・・・ (2023-02-22 12:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)報道・スポーツ・生活・食
この記事へのコメント
素敵な母の日のプレゼントですね~(*^_^*)
おそらくそれなりのご年齢と推察しますが、2日間で10kmも歩けるなんて、なかなかの健脚じゃないですか!
お元気でなによりです。

母の日は皆さん結構気を遣われますが、父の日って、なんでかスルーされますよね~。(笑)
Posted by イケチャン at 2019年05月14日 16:14
イケチャン、ありがとうございます!

父に関しては一度脳梗塞で倒れ、その後
2度の発作を起こしながら今日に至って
おります
1日目は居酒屋2軒のはしごと2日間の
10Kmを越える歩行距離、まだまだ
シブトイ爺ーです
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2019年05月14日 20:08
なんと親孝行~!

トトしゃん すばらしい~ 

  おいしいね~中華街♪
Posted by MOMO爺 at 2019年05月14日 23:08
MOMO爺さま、おはようございます!

親孝行、生きてるうちしか出来んしねー
でも今回はちょっとサービスし過ぎかも
知れませんね~
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2019年05月15日 06:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。