› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › イサキ › グレ › マダイ › 5/8 【おしながき】

2019年05月10日

5/8 【おしながき】

5/8 【おしながき】




今回はリベンジ戦だと息巻いて向かった
仕入れ人でしたが・・・
笑っちゃいますねー。予想的中の返り討ち
御前崎の乗っ込み真鯛は今年は惨敗
仕入れ人にとって令和という時代は
氷河期に当たるのかも知れません


5/8 【おしながき】




                          亭主


=======  【おしながき】 ========





【強 肴】
婚活伊佐木 真子煮

5/8 【おしながき】




婚活伊佐木 白子ぽん酢

5/8 【おしながき】




【焼 物】
真鯛 汐焼

5/8 【おしながき】




伊佐木 汐焼

5/8 【おしながき】
5/8 【おしながき】




【御 造】
真鯛・伊佐木

5/8 【おしながき】




【〆 物】
真鯛 三分〆

5/8 【おしながき】





【御食事】
真鯛・伊佐木 二色丼

5/8 【おしながき】
5/8 【おしながき】




【汁 物】
伊佐木・真鯛・眼仁奈の粗で出しを取って濾し
大き目に切った大根をじっくり煮てから
味噌を合わせ、仕上げに眼仁奈の身を投入

5/8 【おしながき】





豊かな御前崎沖、でも時に厳しい海
そして
海から与えられた獲物に感謝、感謝!


同じカテゴリー(イサキ)の記事画像
貧果ながらの おしながき
10/28 【おしながき】
4/30 【おしながき】
6/7 【おしながき】
3/25 【おしながき】
2/2 【おしながき】
同じカテゴリー(イサキ)の記事
 貧果ながらの おしながき (2024-03-04 18:00)
 10/28 【おしながき】 (2021-10-29 09:15)
 4/30 【おしながき】 (2021-05-02 09:00)
 6/7 【おしながき】 (2020-06-09 09:00)
 3/25 【おしながき】 (2020-03-27 09:00)
 2/2 【おしながき】 (2020-02-04 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(6)イサキグレマダイ
この記事へのコメント
イサキはもう抱卵しているんですか!
抱卵イサキは6月のイメージだったんですが、御前崎は鳥羽に比べてちょっと早いのかな?? 

伊佐木汐焼きの脂の感じがたまんないっすね~(*^_^*)

あっ、そういえば真鯛釣りでしたね。(゜O゜)☆\(^^;) バキ
Posted by イケチャン at 2019年05月10日 15:31
イケチャン、こんばんは~

干物にしたチビイサキ5尾~28cmまで
トト庵で15捌いたのですが12尾は未熟ながら
抱卵抱精していて白子はたったの2尾にしか
入っていませんでした

眼壱鯛釣りに行ってまいりました!!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2019年05月10日 19:24
ノッコミ真鯛は静岡も愛知も不漁みたいですね〜 この5、6年で海が変わってしまったようです。
それでも、メイチにイサキなら真鯛に優る美味しいさで食べる楽しみは満喫されましたね。
私もイサキの白子焼きを釣りに行きたいです…
Posted by Toshichan at 2019年05月12日 08:41
焼き具合がたまりまへんなー♪  エクセレント!

 あれ? メイチやんは? おねんね? (^^)♪
Posted by MOMO爺 at 2019年05月12日 08:58
Toshichan様、コメントありがとうございます!!
ノッコミ真鯛は不漁ですか?
それじゃぁトト庵のへっぽこに分け前が回ってくる訳
ないですよねー

今回は食の面では比較的内容がありましたよ~
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2019年05月12日 20:12
MOMO爺さま、まぁいどー!
ピンポ~ン!いつもより2ランク位高価な昆布を
わざわざ買いに走ってその昆布でしっかり包んで
メイッチャンは、おねんねー ♫~♪

今週末は東方まで遠出して遊んでまいりました
で、今家に辿り着いたばっかり
後日、眼壱鯛記事を書きますねー
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2019年05月12日 20:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。