2009年03月30日

【しあわせの紅白桜】

ピンクの花を咲かせている枝と
白の花を咲かせている枝が同じ
幹から出ている不思議な木です。
(ある個人様の庭にて)

【しあわせの紅白桜】
トトはこの花(木)の名前を知りません。
どなたか、ご存知の方がみえましたら、
どうか教えてください。

それまでは仮に【しあわせの紅白桜】と
勝手に呼ばせてもらいます。
『桜ではなかったりして(笑)』

【しあわせの紅白桜】で
ブーログ ふぉとこん!に応募します。


同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事画像
9/9~10 富士山廻りの旅
5/3 富士山廻りの旅
5/2 富士山廻りの旅
5/1 富士山廻りの旅
2023/3/31 鹿児島周遊
人生の節目か・・・
同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事
 9/9~10 富士山廻りの旅 (2023-09-12 11:30)
 5/3 富士山廻りの旅 (2023-05-07 09:00)
 5/2 富士山廻りの旅 (2023-05-06 09:30)
 5/1 富士山廻りの旅 (2023-05-05 09:00)
 2023/3/31 鹿児島周遊 (2023-04-03 21:00)
 人生の節目か・・・ (2023-02-22 12:00)

Posted by フィッシャーマントト at 20:42│Comments(8)報道・スポーツ・生活・食
この記事へのトラックバック
ふぉとこん委員m-ganeです。3月テーマ「春」、応募作品を紹介します。春らしい花の写真や、新芽の写真がそろいました〜。応募いただいた皆さま、ありがとうございます!→「豊田でみる...
3月テーマ「春」中間発表【ブーログ ふぉとこん!〜ブログでフォトコンテスト〜】at 2009年03月31日 09:34
この記事へのコメント
名前は分りませんが・・へえぇ・・不思議ですね~
実際に見てみたいです。
Posted by 太陽の子供 at 2009年03月30日 21:46
うちにもありますが花桃かと
『源平桃』とゆうんだそうです。
2月25日の記事に「豊田の和ちゃん」師匠がコメント下さいまして、

源氏と平家が入り乱れて戦った様からの命名だそうで。

白、ピンク、絞り(まだら)が一本で咲きます。

ケーキのベーレンさんからスタジアムに向かう道中にもあります。
Posted by ann at 2009年03月31日 00:26
太陽の子供サマ、おはようございます!
太陽の子供サマの後に、annさんがタイムリーなコメントを
して教えてくれました。
今日にでも現地で確認しようと思っています。
太陽の子供サマもご覧になって下さい。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年03月31日 08:28
ann姉さま、教えて頂きありがとうございます!
実はコメントで教えて戴ける方は「豊田の和ちゃん」師匠では
ないかと想像しておりました(笑)
今回は師匠様の出る幕ではなくて【お弟子さん】のann姉さま
のご回答で解決しましたね。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年03月31日 08:37
場所がわかりましたでしょうか、ベーレンを右に出て信号左、
神社のとなりあたりのお宅ですが、
満開を過ぎているかもしれません。
Posted by ann at 2009年03月31日 23:36
場所はわかりました、1本でまだ咲いておりました。
画像のものと比較して、白が少ない木でした。

ann姉さまありがとうございました。
これからもご教示下さい。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年04月01日 06:12
うちの近所にも咲いております。
神奈中バス鶴32系統「浅間神社」バス停前に2本、あとその近くの個人宅にも数本。
なかなか見事な咲きっぷりなんですが桜じゃなくて桃なんですかね?
Posted by いじくり at 2009年04月06日 12:58
いじくりサマ、こんばんは!
随分遠くからおいでくださって恐縮です。
そちらの桃もまだ見事に咲いてるのですね。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年04月06日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。