› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › マンダイ › マンダイ仕立て船 

2019年02月18日

マンダイ仕立て船 

先週の水曜日だったか
近くのスーパーマーケットで酒のアテを
物色中に見つけた切身


マンダイ仕立て船 


な・なんと!
土曜の朝に勝浦漁港
にぎわい市場の入り口に陳列されていた
マンダイ
だっだのである


マンダイ仕立て船 


パックを凝視したのち、一度はその場から
離れたものの、ひょっとして市場の入り口に
陳列されていたあの個体かも知れないなどと
想いを巡らせてしまって買物カゴに投入


マンダイ仕立て船 


なるほどー少し前まで悪~い魚屋さんで
キハダと称して売られていたと聞くだけ
ありますね
そっくりな見た目でした

叶うならば生食のお刺身を味わって
みたかったのですが特価の割引シールが
貼ってあって自重
お勧めだというムニエルにしてバターで
焼いてみました


マンダイ仕立て船 


食味は有りがちなパッサパサのがっかりな
感じはまったく無くて、かなりジューシーな身質
魚フライ・ムニエルなど油を使った調理が
お勧めです


これは体型が似た方々をお誘いして
マンダイ仕立て船を仕立てなくっちゃ
いけませんねー



Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)マンダイ
この記事へのコメント
マンダイって食べたことないですが、ひょっとするとキハダだと思って食べていたかも。(笑) 火を通してもジューシーなのは魅力的ですね。

大きいのは2mぐらいになるとか。凄い引きでしょうね。私のお腹で竿を受け止められかなぁ(爆)
Posted by イケチャン at 2019年02月18日 10:07
マンダイボクも知らなかった~!

生食用じゃなくて残念でしたね

 美味しいそう~ 

 サヨリ体形のボクは誘っていただけないのかな?
Posted by MOMO爺 at 2019年02月18日 17:50
イケチャン、今晩は~

海中では2m級のマンダイ
船上ではお腹に竿尻がくい込んだイケチャン
・・・(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
この綱引きは平成最後の見処、楽しみです!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2019年02月18日 20:53
MOMO爺さま、毎度ありっ!
サヨリってMOMO爺さまの様に縦横そんなに
替わりがないお魚でしたっけ~!?

MOMO爺さまは既に頭数に入っておりますので
ご安心の上、思う存分本命のマンダイ釣っちゃって
くださいねー
私は外道専門、キハダをやっつけていきますから~
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2019年02月18日 21:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。