› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › イワシ › ピカイチ梅坪店で鰯仕入れ

2018年07月07日

ピカイチ梅坪店で鰯仕入れ

さきほど、ピカイチ梅坪店 (豊田市民市場)にて
大羽鰯、仕入れてまいりました

早速、捌いて


ピカイチ梅坪店で鰯仕入れ



月見鰯



ピカイチ梅坪店で鰯仕入れ


禁断の朝呑みです


同じカテゴリー(イワシ)の記事画像
月見鰯
青物三昧
鰯 煮付け
イワシ
5/19【おしながき】
節分の【おしながき】
同じカテゴリー(イワシ)の記事
 月見鰯 (2020-06-13 16:16)
 青物三昧 (2014-08-23 12:30)
 鰯 煮付け (2014-02-02 13:30)
 イワシ (2013-06-02 09:00)
 5/19【おしながき】 (2013-05-21 09:00)
 節分の【おしながき】 (2013-02-04 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:45│Comments(10)イワシ
この記事へのコメント
なんと、美味しそうなこと!!(*^_^*)

私のイワシも、こんな風になる予定だったのになぁ・・。
それにしても、お値打ちですね。
私が柳橋で買った北海道産は、1匹220円でしたもん。(泣)

イワシは懲りたので、今朝は、若狭産の「アジ」にしました。(笑)
Posted by イケチャン at 2018年07月07日 18:07
良いねーイワシ 朝のみも・・・(^-^)

 黄卵で・・・流石ですなー おっしゃれ~♪

 柳橋で一匹220円 高級品ですがなー!

     今日タチヤで90円だったよ

     イワシは  うまい !
Posted by MOMO爺 at 2018年07月07日 18:58
イケチャンさん、こんばんは~!

週初より今週末の予報は何処の海も悪くて家呑みを
決め込みでした
今晩のオカズ物色に立ち寄ったお店にて良さそうな
鰯が置いてあって、脳裏にイケチャンさんの画像も
思い起しての仕入れとなりました

生姜とにんにくのおろしが効いて、さっぱりとしながら
黄身のまったりと絡みあってこれはとても好物です!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2018年07月07日 20:34
MOMO爺様、お晩で~す!

久々の朝呑み、のんびりうたた寝しながら堪能!
いい休日でした
安価でお財布にとても優しい旨い鰯にて朝からの一献
癖になりそうで、海に行かなくてもいいかなぁ~www
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2018年07月07日 20:40
お久しぶりでございます!

朝から鰯で一杯…
羨まし過ぎる。
でも海へ仕入れ行きましょう‼️
Posted by マロ at 2018年07月07日 22:18
マロさま、ありがとうございます
やっとかめございます!?

あれっ!マロさまが本格的にお目覚めならスルメイカの
本格的な爆釣時期が迫ってきたなときな臭い予感が
漂ってまいりました

御一人で二束、三束と欲張らずに私のイカもせめて
50くらいは残してやってくださいねー
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2018年07月08日 16:03
トトさんが朝飲みしてる日、豊浜からイサキ行ってきましたよ〜
港では爆風でどうなるかと思いきや、大山沖は軽い風で30くらい仕入れてきましたよ‼️

さて、スルメの本格シーズンなんで本業頑張ってきますよ〜〜(笑)
Posted by マロ at 2018年07月09日 08:59
マロさま、ありがとうございます!

私がのんびりと朝呑み中にチャッカリとイサキの
仕入に成功ってわけですねー、流石~!
次回は高価スルメをターゲットに爆釣ですね~
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2018年07月09日 12:19
脂肪がいっぱいついておいしそう。
まるで私のおなかのようwww
Posted by きんべえきんべえ at 2018年07月18日 22:59
きんべえちゃんのおなか!?
ちょっと遠慮させて戴きたく、ご丁重にお断りさせて
戴きます

それにしても暑過ぎですねー
こういったサッパリなれどスタミナつきそうな
お料理で猛暑を乗り切りたいですね~
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2018年07月23日 16:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。