2018年06月01日

ザリガニ

ザリガニ


上野 アメ横センタービル地下


ザリガニ



ザリガニ


生鮮食料品店にいろいろ並んでいました


ザリガニ


おぉぉぉぉ~!


ザリガニ


ザリガニ!?
アメリカザリガニと思われる
@750/100g
こんな高く取引されているのか!
ビックリである


北海道ではウチダザリガニという
国の特定外来生物に指定されている
ザリガニが生息しているようです

昔、食用に放流されて増え過ぎて
しまい、現在は駆除の対象となった
悲しい生き物の仲間ですね

ウチダザリガニは塩茹でにして食す
のが一番美味しいという
味はエビとカニの中間でミソが特に
旨いらしい

アメリカザリガニは主に背ワタを取り
除いた尾の部分を食べるらしい

こんなに流通価格が高いなら近くの
池のザリガニ生息調査に行ってくると
致しましよう


同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事画像
9/9~10 富士山廻りの旅
5/3 富士山廻りの旅
5/2 富士山廻りの旅
5/1 富士山廻りの旅
2023/3/31 鹿児島周遊
人生の節目か・・・
同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事
 9/9~10 富士山廻りの旅 (2023-09-12 11:30)
 5/3 富士山廻りの旅 (2023-05-07 09:00)
 5/2 富士山廻りの旅 (2023-05-06 09:30)
 5/1 富士山廻りの旅 (2023-05-05 09:00)
 2023/3/31 鹿児島周遊 (2023-04-03 21:00)
 人生の節目か・・・ (2023-02-22 12:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(5)報道・スポーツ・生活・食
この記事へのコメント
ええーっ!! アメリカザリガニってそんな高級なんですか?(@_@;)

子どもの頃、近所のどぶ川であほみたいに釣って、道端にはザリガニの死骸が山盛りでした。

50年ぐらいタイムスリップして獲ってきたいですね~。
今ならザリガニ御殿が建ちますわ。(大笑)
Posted by イケチャン at 2018年06月01日 16:16
えー! 
豚の鼻やザリガニなんて どないせーちゅーねん!

 ボクも幼少の頃よく釣って遊びましたわー
 一匹目はガムで釣ってそれ以降は釣ったザリガニのし尾の部分の身をくくりつけてね

 何にも食べるものなかったら ごちそうですわな。
Posted by MOMO爺 at 2018年06月01日 18:20
いつもありがとうございます

3人で麦わら帽子に半ズボンはいてタモ持って
ザリガニ捕まえに行きましょうかwww

@750/100gって家では滅多にありつけない
牛肉の単価でっせー

MOMOさんの闇のルートでブツと一緒に大量の
ザリガニさばいて一儲けしーましょ!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2018年06月01日 18:38
うちの会社の前の用水路で、マッカチンイッパイいますよ~
密漁して出荷しよっかなぁwww
Posted by きんべえきんべえ at 2018年06月25日 02:29
きんべえサン、オハヨウございます

胴長、何処に仕舞ったかなぁ~
赤い宝石
一匹が現ナマに見えてきましたか?
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2018年06月27日 04:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。