› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › 松下釣船 › オニカサゴ釣り

2009年02月28日

オニカサゴ釣り

6:50第八松下丸船上です。
先程のクジ引きで今日のトトの釣り座は大艫を1人で独占。

オニカサゴ釣り


今日のポイントは大王崎灯台より更に30分程西、
水深120~150mでした。
特エサ(自分で船に持ち込むエサ)はサンマ・スルメイカ・鮭・サバ。
船宿支給のエサはカツオ。

オニカサゴ釣り


今週タックルベリーで購入した竿もテスト。

オニカサゴ釣り


第1投目のカワユイ外道ちゃん。
『はじめまして、オシャレなお嬢ちゃん・・・お名前は?』

オニカサゴ釣り


その後、全くアタリ無し・・・。
トトはいろいろ試し、あがきます。

オニカサゴ釣り


11:00 やっとオニ20cmゲット。

オニカサゴ釣り


途端に賑わしくなってまいりましたヨ上矢印
地合いか上矢印上矢印

オニカサゴ釣り


気配上昇!上矢印上矢印上矢印

オニカサゴ釣り


更に気配急上昇!ピース

オニカサゴ釣り


ここまででパッタリ下矢印ドクロ下矢印
松下釣船の懇切丁寧な大将ががんばって延長してくれましたが
喰い渋りには勝てませんでした。
松下さんありがとうございます、お疲れ様です。

毒のある棘を全て切って、確実に海に捨てます。
船上にも残しませんし、家にも1本も持ち帰りません。

オニカサゴ釣り


今日は鍋一本で身を戴き、胃袋と肝は湯引きポンズで
トトのおつまみでした。

オニカサゴ釣り


密かに狙っていたアラの気配は全く無く。
しょうがないので、トトはオニのアラをポン酢で戴きました。

オニカサゴ釣り


海から与えられた獲物に感謝、感謝!
今日の釣り・・・釣行評価表による点数は59点でした。

オニカサゴ釣り





同じカテゴリー(松下釣船)の記事画像
5/23 6/21 鮮魚部仕入れ
10/12 鮮魚部仕入れ
6/1 鮮魚部仕入れ
11/9  鮮魚部仕入れ
第八松下丸 炎上沈没
6/22鮮魚部仕入れ
同じカテゴリー(松下釣船)の記事
 5/23 6/21 鮮魚部仕入れ (2023-06-22 12:00)
 10/12 鮮魚部仕入れ (2022-10-13 12:00)
 6/1 鮮魚部仕入れ (2022-06-02 09:00)
 11/9 鮮魚部仕入れ (2021-11-10 12:00)
 第八松下丸 炎上沈没 (2015-03-02 21:55)
 6/22鮮魚部仕入れ (2013-06-23 12:00)

Posted by フィッシャーマントト at 21:42│Comments(4)松下釣船
この記事へのコメント
トトさん、お疲れ様です。結構きびしい採点ですね。私なら74点あげます。ところでどのエサの喰いがよかったのですか。あまり色々なエサを試した訳ではないのですが、サンマとホタルイカが良いような気がするのですが。
Posted by マイティー at 2009年02月28日 22:25
マイティーさん、いつもコメントありがとうございます。

ホタルイカの生の値が張ったのと、エサ持ちがどうかなと考えて、購入を避けた
のですが・・・失敗ですかネ?
1位 サンマ
2位 サバ
3位以降は釣果ゼロでしたが、
船上で鮭の皮を引いてサンマ・サバとセットにしてみました。
効果は判断できませんが頑丈な鮭の皮は身エサが無くなっても残っていました
ので、次回も用意しようと思っています。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年02月28日 22:51
おはようございます。
素晴らしい釣果じゃないですか!!^^
オニカサゴは釣った事も、食べた事もないの未体験魚です(笑)
色々参考にさせていただいてます。
Posted by アイランド at 2009年03月01日 08:23
アイランドさん。

トトの腕ではあまり参考にはならないかも知れませんが、できる限り
いろいろとチャレンジしていきたいと思っていますヨ。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年03月01日 17:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。