› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › カツヲ › 黒潮船 › 黒潮船 鰹大漁

2017年09月11日

黒潮船 鰹大漁

昨日、黒潮船の乗船オファーがありましたが
朝ほんの小さな野暮用があって乗船叶わず

ところが朝 7:30に黒潮船船長より連絡有り
運良くカツオのナブラに遭遇した様子で
その時点で既に8本ほどの釣果があって
昼過ぎにマリーナに戻るので、包丁持参で
捌きに来られないかとの打診

野暮用を片付けた後、出刃・柳葉・真名板を
積み込んでのスクランブル発進です


黒潮船 鰹大漁
黒潮船 鰹大漁


型は~2Kg の小型で、漁獲は25本
18本ほどマリーナにて捌き、刺身と柵にして
4本はそのまま戴いて帰りました



お刺身

黒潮船 鰹大漁
黒潮船 鰹大漁




少し手を加えて叩き
薬味多目で身が隠れてしまっていますが

黒潮船 鰹大漁
黒潮船 鰹大漁


皮下脂肪は無いものの獲りたて特有のモチモチ
食感がありました
春の初ガツオのような身質です

今年はありつけないと半ば諦めていたカツオ
思いがけずご馳走になりました
黒潮船スタッフの皆さん、お疲れ様でした

黒潮船船長と暖かい潮流
そして海から与えられた獲物に感謝、感謝!






同じカテゴリー(カツヲ)の記事画像
10/28 【おしながき】
7/10 【おしながき】
頂いた酒で一献
父の日
黒潮船 海見?
釣り鰹 届きました
同じカテゴリー(カツヲ)の記事
 10/28 【おしながき】 (2021-10-29 09:15)
 7/10 【おしながき】 (2019-07-13 10:00)
 頂いた酒で一献 (2019-06-10 09:00)
 父の日 (2017-06-19 09:00)
 黒潮船 海見? (2017-05-05 09:00)
 釣り鰹 届きました (2016-08-04 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(6)カツヲ黒潮船
この記事へのコメント
18本も捌かれたんですか?(@_@;)
まるで、魚屋さんみたいですね。(笑)

このカツオ、本当に美味しそうで~す。
焦がしたような薬味は、ニンニクですか?
Posted by イケチャン at 2017年09月11日 16:38
あら、イケチャンさんごめんなさい!
ニンニク、匂っちゃてます~?

13時過ぎから16時までバリバリにお仕事して
きちゃいました
早く帰って鰹で一杯呑みたかったですからねー
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2017年09月11日 17:07
昨日は、ありがとうございました!

早速バーナーであぶって軽めのたたきでいただきました!
残りはニンニク醤油でヅケにしようと思います!
Posted by きんべえきんべえ at 2017年09月11日 18:21
きんべえさん、まいどー!
久々のモッチリ食味でしょ

ニンニク醤油の漬け~~~!
熱い飯に乗っけたら旨そうですねー
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2017年09月11日 18:44
めっちゃえーなー
18本も捌くって・・・ほんま魚屋さんやー!

 美味しそう~ ;;;
Posted by MOMO爺 at 2017年09月14日 12:01
MOMO爺さま、こんにちはー

黒潮船、何故だか
私が乗れない時に良い釣果がでるんです
私って疫病神?
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2017年09月15日 12:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。