› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › マグロ › 豊田公設市場 一般開放日

2017年09月02日

豊田公設市場 一般開放日

今日は年に5回の
豊田公設市場 一般開放日 
近所なので仕事の前にちょっくら寄ってきて
しまいました


果物は桃・蒲萄・梨・・・・
野菜もなんでも市価の半額くらいでしょうか
桃と蒲萄を購入
財布の紐、緩みっぱなしでいけません

うなぎの焼きにもそそられますが・・・

生鮮食品も並んでいます
ヤリイカを3ハイ購入
やっぱり目玉は生マグロ解体と即売
列に並んで20分
順番の先頭になった客が予算を言うとその場で
予算に応じて切ってくれます

やっと私の番、ついつい口から出ちゃいました

『 5千円!! 』




戻って計ったら780g


金が財布からどんどんと出ていく
これはいけません長居は無用!

明日の船代が消えてしまった
のんびりと家呑みしかないな・・・


同じカテゴリー(マグロ)の記事画像
創作活動
遂に目覚めたか!
あつサン、マグロゲット!
6/19【おしながき】
昨日お昼の【おしながき】
同じカテゴリー(マグロ)の記事
 創作活動 (2017-07-03 09:00)
 遂に目覚めたか! (2017-06-29 09:00)
 あつサン、マグロゲット! (2012-08-27 09:00)
 6/19【おしながき】 (2011-06-21 09:00)
 昨日お昼の【おしながき】 (2009-06-22 08:41)

Posted by フィッシャーマントト at 10:56│Comments(4)マグロ
この記事へのコメント
旨そう~
ええなーそれ♪

 鮮度良すぎ? 実の色が若いようなー

 2日ごが美味しかったりして・・・
Posted by MOMO爺 at 2017年09月02日 13:08
MOMO爺さま、こんばんは~

正月以来のレベルの高いクロマグロを味見しました
価格なりの美味しさは充分ありました

日本の文化である天然の魚、急激に獲れなくなって
いて10年先が危ぶまれます
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2017年09月02日 21:31
トトさん家に行けばよろしいですか⁉️(笑)
Posted by マロ at 2017年09月03日 15:51
マロさま、おいでになられますか~

喜んで
o-mo-te-na-shi
させて頂きます

ちなみにマグロの皮と桃の芯、蒲萄の軸が
残っております
是非!
トト庵までお気を付けてお出ましください!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2017年09月03日 20:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。