› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › アジ › カマス › クロムツ › タチウオ › メバル › 8/25 【おしながき】

2017年08月27日

8/25 【おしながき】

久々の仕入れに向かった仕入れ人ですが
太刀魚をはじめ鯵などの仕入れを楽しんだ
のは良いのですが肝心要の仕入れ箱
太刀とはほど遠い細い脇差がほとんどで
鯵他も小振り、調理には参りました


                          亭主


=======  【おしながき】 ========


【揚 物】
取り敢えず麦酒のおともに
豆鯵 唐揚

8/25 【おしながき】



【強 肴】
20cm前後の真鯵の身を掻き集めてなんとか
なめろうが完成しました

8/25 【おしながき】



【御 造】
脇差を切り付けておいて

8/25 【おしながき】

食べる直前に炙り、ビニル袋の氷嚢で冷やし
頂きます

8/25 【おしながき】



【焼 物】
焼魚の食べ比べもまた御一興
脇差 叺 汐焼き

8/25 【おしながき】



眼張 汐焼き

8/25 【おしながき】



黒鯥 汐焼き

8/25 【おしながき】




近場の中物船で小型ながらもいろんな魚に
出逢い、それぞれ食味を楽しむことが出来ました

伊良湖の先のいくつかの漁礁、そして目の前の
海から与えられた獲物に感謝、感謝!


同じカテゴリー(アジ)の記事画像
貧果ながらの おしながき
5/23 6/21 鮮魚部仕入れ
5/17 鮮魚部仕入れ
1/21 【御献立】
6/3 【おしながき】
4/30 【おしながき】
同じカテゴリー(アジ)の記事
 貧果ながらの おしながき (2024-03-04 18:00)
 5/23 6/21 鮮魚部仕入れ (2023-06-22 12:00)
 5/17 鮮魚部仕入れ (2023-05-19 09:00)
 1/21 【御献立】 (2022-01-23 09:00)
 6/3 【おしながき】 (2021-06-05 09:00)
 4/30 【おしながき】 (2021-05-02 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)アジカマスクロムツタチウオメバル
この記事へのコメント
サーベルをきれいに花のように盛り付けが最高ですね♪

 いつも素晴らしい料理  尊敬します
Posted by MOMO爺 at 2017年08月27日 13:07
ホントに美しくって、美味しそうです。(^○^)

料理の腕前、美的感覚、さらに釣行後にここまで出来る体力に脱帽です。(^_^)v
Posted by イケチャン at 2017年08月27日 16:37
MOMO爺さま、ありがとうございます

カマスが一枚はだけてしまって一寸いろっぽく
なっちゃいましたが焼き物の食べ比べも時には
いいもんですねー
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2017年08月27日 19:07
イケチャンさま、ありがとうございます

豊浜港12:30帰港でとても早く帰宅出来ても
体休ませることなく、結局はあと片付けと
調理に時間を掛けてしまうので食卓はいつもと
同じ時間になっちゃいました
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2017年08月27日 19:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。