› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › イシダイ › 7/20 【おしながき】

2017年07月22日

7/20 【おしながき】

おしながき  言う程も無し  一皿屋


                          トト庵 亭主



=======  【おしながき】 ========




7/20 【おしながき】



今日は徹底して自虐的にいきます
 



【御 造】
7/20 【おしながき】
7/20 【おしながき】
7/20 【おしながき】




笑ってやってください・・・


海から与えられた獲物に感謝、感謝!


同じカテゴリー(イシダイ)の記事画像
けしからん輩
10/30 【おしながき】
6/22~ 【おしながき】
釣りタコ 届きました
7/14【おしながき】
6/16【おしながき】
同じカテゴリー(イシダイ)の記事
 けしからん輩 (2020-05-11 11:30)
 10/30 【おしながき】 (2019-11-01 09:00)
 6/22~ 【おしながき】 (2017-06-25 09:00)
 釣りタコ 届きました (2016-07-17 09:00)
 7/14【おしながき】 (2016-07-16 09:00)
 6/16【おしながき】 (2016-06-18 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(8)イシダイ
この記事へのコメント
笑わないよー♪

 涼しげな皿にいい感じ~ (^_^)v
Posted by MOMO爺 at 2017年07月22日 17:00
MOMO爺さま、ありがとうございます!

何故かこのサイズ、脂乗りは無いものの
ほぼ間違いなく味が濃いんです
旨い(味が濃い)のは30~35cm
脂乗りが期待できるのが雌の40~50cm
って感じでしょうか
いずれにしても喰ってるエサが高級ですよねー
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2017年07月22日 17:57
しまった 刺し身にすればよかった(笑)
塩焼きは美味しかったです。今回の煮付けは脂がくどくて・・・。
喰ってるエサは小さくても家族に一番喜ばれる(謎爆)。
Posted by むらちゃん at 2017年07月23日 09:20
むらちゃんさん、ありがとうございます

煮るか?
焼くか?
刺身か?

帰りの運転中、考えに考えて
皿まで頭の中に選び描いて
釣果が一尾ですと
お後が楽でいけません・・・
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2017年07月23日 19:30
美味しそうな刺身っすね〜

今シーズンはスルメ行かないんですか?
ホームのかごやで、いつ会えるか楽しみにしているんですが…(笑)
Posted by マロ at 2017年07月24日 08:28
マロさま、ありがとうございます
何やっても今一の連続です・・・

スルメ、段々下手になってきちゃったかもです
マロ師匠様の横に座らせて戴いたならご指導頂き
私でも50くらい釣れちゃうかも
その時は^^よろしくです
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2017年07月24日 20:55
イシダイは、美味しいですよね~。
釣った当日の薄造りもいいし、ちょっと寝かせて厚めでもいいし。(^^)

これを見てたら、久しぶりに美味しい白身が食べたくなりました。(笑)
Posted by イケチャン at 2017年07月25日 17:42
イケチャンさん、ありがとうございます

暫し、仕入れの予定が無いので
イケチャンさん十八番の陸の仕入れ
ついつい、行きたくなっちゃいますねー

沖の釣りアジは旨いだろうなぁ~~~
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2017年07月26日 16:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。