› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › イサキ › チダイ › 7/7 【おしながき】

2017年07月09日

7/7 【おしながき】

仕入れ前半にはトト庵に持ち帰る魚はゼロを
覚悟していましたが船頭さんの機転が利いた
ポイント移動が功を奏してなんとか獲物を
皆さんで配分出来た様子

伊佐木 血鯛 ともに旬真っ只中
美味しゅうございます


7/7 【おしながき】


相変わらず腕の悪い仕入れ人を抱えていて
本日もトト庵、なんとか綱渡りの開庵となりました


                          亭主


=======  【おしながき】 ========


【強 肴】
伊佐木 血鯛 真子煮
伊佐木も血鯛も全て女の子でした

7/7 【おしながき】




【焼 物】
伊佐木 汐焼
今がまさに旬、脂乗り乗り

7/7 【おしながき】
7/7 【おしながき】



【煮 物】
伊佐木 煮付
魚が良いので、何しても旨い旨い!

7/7 【おしながき】
7/7 【おしながき】

身から沁み出た脂で輝いています




【御 造】
大山沖 参種盛

7/7 【おしながき】



伊佐木

7/7 【おしながき】



血鯛

7/7 【おしながき】



小鯛 三分〆

7/7 【おしながき】


ご一緒してくださった皆さんと
新しく乗せて戴いた海王丸さん
そして、恋の季節が熱い大山沖の
海から与えられた獲物に感謝、感謝!


同じカテゴリー(イサキ)の記事画像
貧果ながらの おしながき
10/28 【おしながき】
4/30 【おしながき】
6/7 【おしながき】
3/25 【おしながき】
2/2 【おしながき】
同じカテゴリー(イサキ)の記事
 貧果ながらの おしながき (2024-03-04 18:00)
 10/28 【おしながき】 (2021-10-29 09:15)
 4/30 【おしながき】 (2021-05-02 09:00)
 6/7 【おしながき】 (2020-06-09 09:00)
 3/25 【おしながき】 (2020-03-27 09:00)
 2/2 【おしながき】 (2020-02-04 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 11:30│Comments(4)イサキチダイ
この記事へのコメント
やっぱ旬は美味しいよね
 しかもこんなに綺麗に仕上げてもらって
   美味しいに決まってんじゃん!
Posted by MOMO爺 at 2017年07月09日 15:59
MOMO爺さま、こんばんは~

イサキは年中釣らせる船宿が静岡・三重とありますが
そんなことしてるものでイサキは不味いとか嫌いとか
言われてしまいます

でもこの一旬の時期のイサキを口にしたらイメージも
変わっちゃいますよねー
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2017年07月09日 20:10
イサキは旬を過ぎたか?と思いましたが、このお刺身をみると、まだ脂ノリノリですね。
 
チダイもとっても美味しそうです。 これが本命でもいいかも。(*^_^*)
Posted by イケチャン at 2017年07月10日 08:10
イケチャンさん、こんにちは!

今回の獲物は質の良い魚ばかりでよかったです
いつもなら宗田や鯖が混じるのですが共に姿無し
特に鯖の猛攻が無くて良かったです
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2017年07月10日 12:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。