2017年07月03日

創作活動

御河錦兵衛 の凄腕仕入れ人きんべえちゃんから
頂戴した久米島生キハダは数日間、掛けて
楽しめちゃいました

一番旨かったのは5時間ほど昆布出しの効いた
出しに中落を漬けての
中落 漬け丼


創作活動


また飯とよく合って最高でした!

きんべえちゃん、ご馳になりました
ありがとうございました


************************************************

週末は工事とか立ち合いとかがあって昨日は
昼から自分の時間となりました


創作活動


次回のターゲットが決まったところでもあって
思いたってトト庵工房で創作活動

創作活動

グリーンモスキート
意外とカワユイ


創作活動


表情もいい感じ
ターゲットは思わず、口を使ってくれちゃうのか


同じカテゴリー(マグロ)の記事画像
キハダマグロ 解体
豊田公設市場 一般開放日
遂に目覚めたか!
あつサン、マグロゲット!
6/19【おしながき】
昨日お昼の【おしながき】
同じカテゴリー(マグロ)の記事
 キハダマグロ 解体 (2021-07-26 09:28)
 豊田公設市場 一般開放日 (2017-09-02 10:56)
 遂に目覚めたか! (2017-06-29 09:00)
 あつサン、マグロゲット! (2012-08-27 09:00)
 6/19【おしながき】 (2011-06-21 09:00)
 昨日お昼の【おしながき】 (2009-06-22 08:41)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(5)マグロ
この記事へのコメント
まぐろもカツオのように当たり外れあるのかな?
 生本マグロはなかなか高くて買えません;
  キハダが主体です サクに塩振って1時間美味しくなります♪ 

これでイサキ2匹は釣れるかもしれませんね!

    楽しんでる~~~♪
Posted by MOMO爺 at 2017年07月04日 07:13
MOMO爺様、おはようございます

キハダ実は大きな塊で一つ冷凍して
あり、これもまた楽しみ〜〜
個体の食べ比べなんて市場関係者
くらいでないとなかなか出来ませんね

この疑似餌ではマグロ、釣れませんか?
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2017年07月04日 09:03
この針シマアジは良いかもね

 志摩に行って見たい所があります!

        行く時は お誘いまーす~♪
Posted by MOMO爺 at 2017年07月04日 13:22
この針のターゲットは何でしょうか? (^^)

軸が太そうなのでシマアジかな?とも思いましたが、なんせ釣り堀でしか釣ったことがないので、仕掛けを知らず・・・(^^ゞ

どんなお魚さんがアップされるか楽しみにしてます。
Posted by イケチャン at 2017年07月04日 16:12
MOMO爺様にイケチャンさん
こんばんは~

あれまぁ~お二人とも
超ど級のシマアジ様のお名前まで!
ハードル揚げてくれちゃいますねーーー

接写して大きく見えてはいますが、実は
一般的な五目で狙うシマアジ17号針の
半分くらいの小さな針なんです
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2017年07月04日 18:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。