› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › マグロ › 遂に目覚めたか!

2017年06月29日

遂に目覚めたか!

遂に目覚めたか!



待ってましたーーーー
御河錦兵衛 の凄腕仕入れ人
長い眠りから遂に目覚めたか!


遂に目覚めたか!


昨夜連絡があり、馳せ参じて受け取ったのは
推定20~25Kg キハダマグロ半身


遂に目覚めたか!


久米島周辺のパヤオ廻りで
数本を仕留めたうちの数本をご自宅に
空輸されたとのこと


遂に目覚めたか!

貴重な生キハダ
ご馳走さまです


同じカテゴリー(マグロ)の記事画像
キハダマグロ 解体
豊田公設市場 一般開放日
創作活動
あつサン、マグロゲット!
6/19【おしながき】
昨日お昼の【おしながき】
同じカテゴリー(マグロ)の記事
 キハダマグロ 解体 (2021-07-26 09:28)
 豊田公設市場 一般開放日 (2017-09-02 10:56)
 創作活動 (2017-07-03 09:00)
 あつサン、マグロゲット! (2012-08-27 09:00)
 6/19【おしながき】 (2011-06-21 09:00)
 昨日お昼の【おしながき】 (2009-06-22 08:41)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(6)マグロ
この記事へのコメント
ええな~それ♪

 ピンク色の身の内は美味しく無いね 
   どんどん赤くなってくる~~~♪

  黒くなって匂いが出る頃食べ頃
 
     ボクは赤い時たべるけど 好みだね(^^♪
Posted by MOMO爺 at 2017年06月29日 14:06
MOMO爺さま、しばらくこのマグロで楽しんじゃいます

先ずは画像の通り
中落で呑んで、中落丼まで頂いちゃいました
黒くなる前に我慢できず、完食しちゃいます
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2017年06月29日 17:46
おおおおおーっ、憧れのマグロだーっ!!(@_@;)

こんなのを食べちゃうと、買って食べるのが馬鹿らしくなちゃうんでしょうね。

中落ち・・、スプーン1杯でいいから食べてみたいっす。(笑)
Posted by イケチャン at 2017年06月29日 19:35
イケチャンさん、おはようございます

今回のような釣鮪はトト庵にも滅多に入ることは無く
仕留めて頂戴した御河錦兵衛さんに感謝、感謝!です

スプーンでの中落ち掻き取りはお約束ですよねーwww
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2017年06月30日 07:16
押し付けてしまって・・・

来年はご一緒に・・・
船宿のレンタルタックルはミヤマエ20番でしたw

今回は久米島パヤオ10番と11番周りを水深120〜150mで釣ってました。
掛かったから、170mくらいまで一気に走りますw
Posted by きんべえきんべえ at 2017年06月30日 23:08
きんべえさん、ありがとうございました
凄い釣りですよねー憧れちゃいます

沢山アタリもあって型も複数獲れ、ホント最高な
遠征でしたね
私なら病みつきになっちゃいそうで怖いです
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2017年07月01日 13:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。