› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › サクラエビ › 由比港 浜のかきあげや

2017年06月09日

由比港 浜のかきあげや

入梅を前にして富士山のふもとにて仕事を
する機会があった
現地に早朝に入って着手、午前中に片がついた


折角脚を伸ばしたので・・・と密かに狙っていたのは

桜えび


由比港 浜のかきあげや


由比港漁協内の
浜のかきあげや
15時までの営業時間


注文したのは
漁師の沖漬け丼セット
¥1、000


由比港 浜のかきあげや

由比港 浜のかきあげや

沖漬けの味付けは桜えびの風味を邪魔しない
程度のほんのりと極薄味で桜えびのほのかな
甘味まで感じられた


由比港 浜のかきあげや

桜えびのかきあげは期待通り、サクサクの
ふわふわで濃厚でした
かき揚げが乗ったうどんが美味しそうだった
追加で注文しようかとも考えましたがまだ
帰りの距離が長く、眠くなるといけないので
自重しました
今、想うとちょっと心残りか・・・



漁港前の太平洋は高速道路で遮蔽されて
景色はごく普通の漁港で、今一だったが
旬の桜えびをリーズナブルに味わうには
いい所でした


由比港 浜のかきあげや


深い深い駿河湾から与えられた風味豊かな
宝石に感謝、感謝!です



Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(2)サクラエビ
この記事へのコメント
桜エビといえばやっぱ由比ですよね~

 でも鐘庵のが良い~~~(食べた~い!)

 それとあの大寿丸で操業帰りの船からもらったぷりっぷりのシラスの味が忘れられません ゴミも入っていたけど(逆にそこが良い~)

 あんなのが手に入るところありませんか?

      おせーて
Posted by MOMO爺 at 2017年06月09日 22:45
MOMO爺さま、毎度です!

鐘庵のクオリティの高さと近さに時々行っちまいます
由比港はほぼ高速ICの中間、意外と行き辛い場所ですね

大寿に予約する時にMOMO爺さまお得意のあれがいいです
『 金に糸目は付けん!ミキサー車一杯分頼むゎ! 』
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2017年06月10日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。