› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › カツヲ › 黒潮船 海見?

2017年05月05日

黒潮船 海見?

昨日は黒潮船に乗せて頂き海見???に
行ってきました

4:40 港出発

黒潮船 海見?



 黒潮船 海見?

黒潮船 海見?


間違っても ¥5,000/1尾にも達する高級魚を
ケンケンで狙う恐れ多い漁などは決して決して
してません???



黒潮船 海見?


東の風で風速波高とも大した数字ではなかったの
ですが、海上はウネリがでかくてバッタンバッタン
数年振りに酒呑まずに酔えちゃいました


  黒潮船 海見?


志摩、大王沖へのコースは波を背負って進むので
比較的楽でしたが

帰りのコースはヤバかったっす
向かい波で船足も上げられないし、徐行でウネリの
ローリング、船首はお辞儀の連続
神島を横にして若干ばたつきが収まった


黒潮船 海見?


三河湾に戻っても東の風がよく当たっていて
海面は収まらず


黒潮船 海見?


伊勢湾・三河湾から近海の外洋は東の風では
大荒れになるって話には聞いてましたが
身をもって体験しちゃいました


黒潮船 海見?


はいっ!?
勿論海見に行ったのでクーラーは空っぽですが
何か?











あっ! 出刃  柳刃  真名板 しまわなくちゃ


同じカテゴリー(カツヲ)の記事画像
10/28 【おしながき】
7/10 【おしながき】
頂いた酒で一献
黒潮船 鰹大漁
父の日
釣り鰹 届きました
同じカテゴリー(カツヲ)の記事
 10/28 【おしながき】 (2021-10-29 09:15)
 7/10 【おしながき】 (2019-07-13 10:00)
 頂いた酒で一献 (2019-06-10 09:00)
 黒潮船 鰹大漁 (2017-09-11 09:00)
 父の日 (2017-06-19 09:00)
 釣り鰹 届きました (2016-08-04 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)カツヲ
この記事へのコメント
潮色が悪いねー! 

 海は怖い ホントに怖い!

大船ならいいけど・・・・

魚勘に連絡したら・・・まだだってイワシの泳がせ


 んで カツオは?・・・・.....(((^^; 
Posted by MOMO爺 at 2017年05月05日 11:07
MOMO爺さま、毎度です

カツオは中島君と早川さんと一緒に
カオリちゃんの家に宿題をしに
行きましたが、何か?
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2017年05月05日 14:44
な~るほど、きっと赤睦君もカオリちゃんの家に行っていたんだ。(T_T)

私は鳥羽を5時半出港でしたので、ホントにニアミスでしたね。

乗ったのは8tの船でしたが、随分揺れまして、帰りは思いっきり頭から潮をかぶってました。(笑)
Posted by イケチャン at 2017年05月06日 11:43
名人イケチャンさん、お疲れ様でした
あの状況でよく釣っておられましたねー!
気合いでしょうか!?

カオリちゃんの家に釣りに行けば美味しいお魚が
食べられたのかも知れませんねー
残念・・・・
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2017年05月06日 17:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。