2017年04月03日

築地 すし富

ちょいと寿司でも・・・と向かったのは
築地 すし富本店 

築地 仲卸の鈴富さんが出している寿司店らしい



カウンターに座った瞬間に心動かされる

築地 すし富
築地 すし富

大きな釣針、漁師がマグロはえ縄に使う針だろうか
リング付きのホタ針の上に箸が横たわっていた


同行者が注文した御料理はどんぶり
海鮮丼 築地 

築地 すし富




ネタの種類・量も充分で、見た目も美しい散らし
宝石箱 

築地 すし富



もう一人の連れと私が注文した
にぎり店長おまかせ 

築地 すし富


それぞれ味噌汁も付いてくる


にぎり店長おまかせ を頼んだ客には
最後にカウンターショーケース内のネタから
好みの寿司を1巻握って頂ける趣向があった
連れはトロ、私はアワビを注文


築地 すし富
築地 すし富

早川光 氏になった気分


間口は狭いが、味わいはとても深く
出向いた甲斐がありました

築地 すし富


移転問題で大揺れに揺れていても決して
ブレない和食の大道、寿司と
海から与えられた獲物に感謝、感謝!


同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事画像
9/9~10 富士山廻りの旅
5/3 富士山廻りの旅
5/2 富士山廻りの旅
5/1 富士山廻りの旅
2023/3/31 鹿児島周遊
人生の節目か・・・
同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事
 9/9~10 富士山廻りの旅 (2023-09-12 11:30)
 5/3 富士山廻りの旅 (2023-05-07 09:00)
 5/2 富士山廻りの旅 (2023-05-06 09:30)
 5/1 富士山廻りの旅 (2023-05-05 09:00)
 2023/3/31 鹿児島周遊 (2023-04-03 21:00)
 人生の節目か・・・ (2023-02-22 12:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(2)報道・スポーツ・生活・食
この記事へのコメント
築地でお寿司・・・めっちゃ羨ましい~~~~!

 旨い物は東京にあり!

 マグロがいいよねー 呑まずに食べたいな~
Posted by MOMO爺 at 2017年04月05日 22:33
MOMO爺さま、おはようございます

築地でお寿司
響きがいいですよね~
呑まずにおれます?
寒かったので寿司と熱燗、美味しかったっす
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2017年04月06日 09:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。