› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › ヒラメ › ハマチ・ワラサ › 10/22 【おしながき】

2016年10月24日

10/22 【おしながき】

仕入人、自分の拙い腕を棚に上げておき
魚信たったの4回だけ、活性が低過ぎる日に行ったのが敗因
などと戯言を申していますが、同日の他船は
それなりに数を揚げていて、やはり仕入れ人の
腕の未熟さを感じざるを得ない釣果でした

                          亭主


10/22 【おしながき】



=======  【おしながき】 ========


【御 造】
平目

10/22 【おしながき】
10/22 【おしながき】



縁側
独特の噛心地と脂の広がり、そして口の中で
あとを引く味の余韻が嬉しい逸品

10/22 【おしながき】



【御食事】
浜馳・平目の握り

10/22 【おしながき】
10/22 【おしながき】
10/22 【おしながき】




平目の下に仕込んだのは汐昆布

10/22 【おしながき】




【吸 物】
平目 粗吸

10/22 【おしながき】



厳しいながらもなんとか釣らせて戴きました
豊浜 大進丸さんは翔船長、そして
海から与えられた獲物に感謝、感謝!


同じカテゴリー(ヒラメ)の記事画像
6/2 【おしながき】
12/13・14 【おしながき】
平目 昆布〆
11/11【おしながき】
11/12【おしながき】
12/8【おしながき】
同じカテゴリー(ヒラメ)の記事
 6/2 【おしながき】 (2020-06-05 09:00)
 12/13・14 【おしながき】 (2018-12-15 09:00)
 平目 昆布〆 (2015-11-14 09:00)
 11/11【おしながき】 (2015-11-13 09:00)
 11/12【おしながき】 (2014-11-13 09:00)
 12/8【おしながき】 (2013-12-09 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(2)ヒラメハマチ・ワラサ
この記事へのコメント
さすがートトしゃん

  毎回 いい仕事してますねー 拍手~

 まさに日本の芸術 我が家の漁師盛とは大違い!

 ご伝授された塩昆布での刺身 最高です今や定番♪
Posted by MOMO at 2016年10月25日 07:23
MOMO爺様、美味しい物沢山食べられて
長生きしとって良かったねー

イカやヒラメ、汐昆布で呑みだしたら
止まりませんね~昆布〆も最高!
今日も早よ帰って一杯やるか^^/
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2016年10月25日 17:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。